受付終了

こんなおれでも・・・

閲覧数1733 コメント数213 person退会したユーザー edit2015.11.26

もう死にたい
この世から存在を消したい
もういやだ
自分がなんなのかもわからなくなる
俺なんかが生きてる必要ないんだろーな
苦しい
生きていることが
もう泣けてくる
死に直面してもなにもかんじない
助けを求めたい
でもいけないかもってあたまに刻まれる
もうしんだほうがいいよね
助け求めるぐらいなら
自分で抱え込んで死んだ方がいいよね
そしたらだれも悲しまないでいいから
こんなおれでもそうだんしていいのかわかんない
だけど死ぬまえに相談させてもらいました
勝手なことしてすみませんでした
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    誠心誠意謝る?
    それはしてますよ
    俺の自意識過剰と言われたら
    そーですけど
    俺が悪くなくても
    俺はすぐに謝る
    それが俺だから
    でも謝ったって
    謝り続けたって
    相手の傷は癒されることなんてない
    自分の行動に責任を持つ
    そんなんわかってます
    俺の行動は全て俺が選択して
    動いてるわけだから
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    そうやって無理に吸い込んでしまうからむせてしまうんでしょうね。MIKI0810さんが生きていてよくない人間なんかじゃない理由は人を苦しめたって言いますけど、大したことじゃない。それに百パーセンMIKI0810さんが悪いなんてことはありえないからです。この世に百パーセントなんてない。完璧なんてありません。MIKI0810さんは癒すって何と聞かれましたよね。それを別な言い方にしますと自分の行動に責任を持つという事ですかね。傷つけてしまったと感じているなら誠心誠意謝る。それをすればいいのでは?それなら人は許してくれたり許してくれなかったりするでしょう。許してくれなかったら、許してくれるまで誠心誠意謝り続ける。そうすれば傷は癒える。ほら、簡単なことではありませんか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺にはなにもできないんで
    Junさんのこと宜しくお願いします
    切ることに関しては
    どーするかわかりません
    でも生きていていい人間では
    ないことは確かです
    すみません
    勝手に相談したのに
    勝手に死のうとしてしまって
    でも生きていていい人間がいるならば
    生きていてはいけない人間もいるんです
    俺は生きていてはいけない人間なんです
    それは自覚してますから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    まあそーなりますよね
    ならもー自分勝手なことで死ぬでいいよ
    俺の自分勝手なことで
    自分だけ楽になろうとしてる
    そーいうことでいいです
    癒すなんて簡単に言えないじゃん
    癒すってなに?
    俺が癒す気持ちでしたことも
    相手をまた傷つけるかもしれない
    そーいう経験を何度したことか
    俺が死ぬことは
    俺自身が逃げることだよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    失礼します。
    こんばんは。
    junのこと心配してくれてありがとうございます。
    junはかまってちゃん王国っていうトピックで、みんなで支えてるから、きっと大丈夫だと思います。
    junは、今とても辛い心境だから、できれば優しくしてあげて下さい。
    mikio810さんも今とても悩んでらっしゃると思います。
    私もあなたに生きててほしいです。
    どう伝えれば、あなたに響くのか、いい言葉を見つけることができないけれど、綺麗ごとぬきで、あなたは生きていていい人間です。
    あなたに切ってほしくないし、切ったら私は悲しいです。
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    間違いだ。死ぬのは簡単、逃げることはできる、MIKI0810さんが死んでも何も変わらない。だけど、MIKI0810さんが生きて変わるものもある。
    救われたいのはMIKI0810さんでしょ?傷つけてしまったなら、その分多くの人を癒せばいい。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そーだよ
    俺は他人を大切にできなかった
    でも俺が死んだら
    傷つく人はいままで関わってきた人まで
    でも俺がこのまま生き続けると
    これから関わる人まで傷つける
    だから死ぬしかないんだよ
    死ぬのが間違いですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そーだよ
    俺は他人を大切にできなかった
    でも俺が死んだら
    傷つく人はいままで関わってきた人まで
    でも俺がこのまま生き続けると
    これから関わる人まで傷つける
    だから死ぬしかないんだよ
    死ぬのが間違いですか?
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲シーズンと言います。傷つけないなんてことは出来ないよ。人間は存在するだけで無自覚に誰かを傷つけるものさ。生きていても、死んでいてもずっと傷つける。関われば傷つけるし関わらないようにしてもそのことが傷つける。MIKI0810さんも傷ついた経験があるんじゃないかな。
    けれど、どうでもいい相手なら傷つけたことにすら気づかない。必要なのは自覚だ。大切に思うからこそ傷つけてしまったと感じるものだ。誰かを大切に思う事は、その人を傷つける覚悟をすることだ。そして、誰かと関わることは傷つくこと傷つけられる覚悟をすることだよ。
    だから、誰かを傷つけたくないと思うのなら、まずは自分を大切にしなさい。自分を大切にできない人が他人を大切にできるわけないんだ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    死ぬのが怖い?
    なのになんでそこまでするの?
    あなたが死ぬのは
    間違ってるよ
    俺がそこまで苦しめてたんですよね
    ほんとにごめんなさい

    俺と関わった人はやっぱ不幸に
    させちゃうんだよね
    ごめんなさい
    俺と関わらせちゃって
    いまから死ぬ準備を始めたいと思います
    ほんとにすみませんでした
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    死ぬのが怖い?
    なのになんでそこまでするの?
    あなたが死ぬのは
    間違ってるよ
    俺がそこまで苦しめてたんですよね
    ほんとにごめんなさい

    俺と関わった人はやっぱ不幸に
    させちゃうんだよね
    ごめんなさい
    俺と関わらせちゃって
    いまから死ぬ準備を始めたいと思います
    ほんとにすみませんでした
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    MIKIO810さん、切っちゃダメ
    切っちゃダメだよ 。・°°・(>_<)・°°・。
    わたしが切ってるのに、こんなこと言っても…
    でも、切らないで 。・°°・(>_<)・°°・。
    お願いだから切らないで 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ごめんね 。・°°・(>_<)・°°・。
    お腹痛い 。・°°・(>_<)・°°・。
    すごく痛い 。・°°・(>_<)・°°・。
    このままにしてたら死ねるかのかな?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで恐怖感があるのに
    死のうとするの?
    大丈夫ですか?
    俺はわかんないけど
    でも恐怖感がないんだよ
    手首を切ろうとしても
    なにも感じない
    俺ももう切ろっかな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで死ぬことに恐怖がないの?
    あのね… さっきお腹… 切っちゃった 。・°°・(>_<)・°°・。
    すごく痛い 。・°°・(>_<)・°°・。
    血もいっぱい出てる 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    死ぬのが怖い?
    なぜ?
    俺は全然怖くない
    なぜかって言われても
    言えないけど
    でも俺は死ぬことに対しての恐怖は
    まったくない
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    私も生きてちゃいけないんだよ
    ねぇ、死ぬの怖くない?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺はしょーじき
    面と向かって言われたことはない
    でも自覚してる
    生きるべき人間じゃないってね
    死にたいんなら死ぬ
    これが俺だから
    死にたくなくてもしななかんけどね
    死ぬって無になるわけでしょ
    それは俺的には嬉しいことなんだよね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    私も同じだよ
    小さい時から親に、お前なんか生まれて来なければよかった、いらない、なんで生きてるんだ… ってずっと言われ続けてきたんだよ
    辛かった、生きてちゃいけないって思った 。・°°・(>_<)・°°・。
    でも、今まで生きてる
    まだ中学生だけど、生きてる
    でも、今、死にたいって思ってる 。・°°・(>_<)・°°・。
    もう、死にたい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺だって生きたかった
    この気持ちがまだどこかにあることは確か
    でも死ぬのが怖いわけじゃない
    話して生きたいなんて思えることが
    俺的にはムリだと思う
    なぜならいままでにたくさんメール相談や
    カウンセリングをうけてきたから
    俺はできることなら
    望んでもいいのなら
    生きたかった
    でも俺にはそんなことは許されない
    ずっといらない人間として生きてきたから
    もう死ぬのを諦めようとか
    そんなことはありえない
    俺は死ぬことしかみんなのために
    できることはないのだから
keyboard_arrow_up