受付終了

こんなおれでも・・・

閲覧数1719 コメント数213 person退会したユーザー edit2015.11.26

もう死にたい
この世から存在を消したい
もういやだ
自分がなんなのかもわからなくなる
俺なんかが生きてる必要ないんだろーな
苦しい
生きていることが
もう泣けてくる
死に直面してもなにもかんじない
助けを求めたい
でもいけないかもってあたまに刻まれる
もうしんだほうがいいよね
助け求めるぐらいなら
自分で抱え込んで死んだ方がいいよね
そしたらだれも悲しまないでいいから
こんなおれでもそうだんしていいのかわかんない
だけど死ぬまえに相談させてもらいました
勝手なことしてすみませんでした
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    MIKIO810さん、こんにちは。
    私は中学生の女の子です
    私も死にたいって思ってた
    死のうと思ってリスカもしたし、お腹も切ったことあるよ
    私なんて生まれてきちゃいけなかった、いない方がいいってずっと見思ってた
    でも、ここでみんなと話してるうちに、まだ死にたいって思うときもあるけど、でも、生きたいって思えるようになったんだよ
    私ね、ガンなんだ、お薬飲んでるけど、お薬だけじゃダメみたいで入院しなくちゃいけないかもしれないんだ
    矛盾してるかもしれないけど、死にたいって思う気持ちもあるのに、死ぬのが怖いって思う気持ちもある
    自分でもわかんない 。・°°・(>_<)・°°・。
    わかんないけど、でも、ここでみんなと話してると生きたいって思えるんだ
    だから、いっしょに話そう
    ダメ?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    よくなってほしい?
    嘘だろーが
    俺にばっかあたってきて
    他の子にはなんも言わないのに
    結局は俺だけじゃなくて
    みんな俺なんかいらないって思ってるんだよ
    もーなんかどーでもよくなっちゃった
    自殺してもなにもない

    そろそろ実行するときかな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    おはよう。自分さえよければいいって人もいるじゃない?周りの事を考えられるって当たり前かもしれない。当たり前のことをできる自分褒めてあげようよ。
    担任の先生は、いやだねぇ。MK0810さんになんであたるんだろう。そりゃ嫌な気持ちになるよね。
    でもね、怒るってよくなって欲しいとか愛情があるから怒る場合もあるんだよ。
    どうでもよかったらほおって置くしね。

    いろいろ書き込んでくれてありがとう。モヤモヤしていること書いてくれて大丈夫だからね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    周りのことを考えることがすごい?
    周りのこと考えるなんて
    あたりまえでしょ
    なにもすごくない

    いらない人間だっているんだよ
    俺みたいにね
    生まれてきてはいけなかった人間が

    担任は俺のこといらないって思ってるよ
    なぜかっていうと
    俺にばっかなんでもあたってくるし
    全部俺に怒ってくるし
    死んで欲しいなら死ねって言えよ
    消えてほしいなら消えろって言えよ
    思ってること言ってくれたほうが全然マシ
    だって言ってくれたら実行するから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    担任の先生だって「いらない」なんで思ってないと思うよ。周りの人のことを考えられるのはすごいことだよ。いらない人間なんていないよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    傷つけることはよくないでしょ
    俺のせいだよ
    俺が生きてることで
    苦しむ人がたくさんいる
    それを見知らぬ振りはできないでしょ
    俺だって生きたいよ
    でもそれよりも
    俺の気持ちよりも
    周りの人の方を考えなきゃいけない
    それが俺の生まれてきた理由だから
    ここにいるよ
    死ななきゃいけない人間が
    きょうも担任に
    嫌な気持ちをもたせてしまった
    俺がいらないんだよ
    いらないならいらないって言えばいいのに
    また頭がズキズキする
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで、傷つけてしまうことをそんなに悪いことと思うの?自分勝手に生きていいんだよ。
    死んでいい人なんていないと思う!
    家族とか周りの人は悲しませてしまうよ。
    私はあなたがいなくなったら悲しいよ。だから死ぬなんて言わないで。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで自分勝手になったらいけないか?

    それは俺が自分勝手になるとだれかを傷つけてしまうから
    生きたくても生きてちゃいけないんだよ
    生きたいって思いこともいけないんだよ
    もう死ぬしかないんだよ
    俺が死んでこの世から
    姿を消したら
    どれだけの人が喜ぶと思ってる?
    ほとんどの人だよ
    全員かもね
    だから死ぬしかない
    意見を主張するって
    かなりの人を苦しめる俺なんかが
    自分の意見主張したら
    そのせいで巻き添えをくらう人だっているんだよ
    もう死にたい
    早く死ねればいいのにな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    万人に好かれる人なんかいないと私は思う。だから、接してて楽しい人もいるし、中には嫌な思いをする人もいると思う。
    なんで自分勝手になったらいけないの?自分の意見を主張していいと思うよ。生きたいって思うなら生きていいんだよ。ココに書き込んでくれてるから、私はあなたに生きたいと思う自分のこころに正直になってほしい。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なら俺はどーしたらいいんですか?
    俺は頭の中で生きてちゃいけないって思ってます
    でも心が生きようとしてる
    そんなこといったらおれはどーしたらいいんですか?
    だって俺がいることにより
    嫌な人生を送っている人もいるんです
    それを知らないふりしろっていうんですか?
    俺は
    自分なんてどーでもいいんですよ
    もともと生まれてくるべき人間じゃなかったんですから
    考えるのをやめるなんてことしたら
    それこそ周りの人をどんどん傷つける
    自分勝手になってしまう
    心に耳を傾けると
    やっぱ死ぬしかないって思いますよ
    死ぬのが嫌なわけじゃない
    でも生きていたいって思う部分もあります
    でも自分の意見は主張してはいけないんです
    俺なんかが勝手なことしちゃいけないんです
    生きたいって言っていいのかもわかんない
    まあ言っちゃだめなんだけどね

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自傷行為は生きるための行為だよ。

    つらいことが多すぎて、頭では死んだほうがいいと考えてはいても
    心がちゃんと生きようとしてる。

    いろいろ頭を使って、〇〇したほうがいいとか、〇〇するべきって考えているのは素晴らしいことだね。

    だけど人間ってのは時に判断を誤る。

    頭だけで生きようとしたら絶対にどこかで躓いちゃうんだね。

    だって人間はロボットじゃないし、理屈だけで乗り越えられるほど世の中は甘くない。

    だからたまにでいいから考えるのをやめてみて。

    誰がどう思うとか、生きる意味がどうとかってのは放っておいて

    自分の心の声に耳を傾けてみればいいんじゃないかな。

    あなたの心は生きようとしてるよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんな俺が助けを求めてもいい?
    そんなことほんとに許されるのかな
    俺は死ぬべき人間なんだよね
    俺は死ぬしかないんだ
    学校でリスカした
    でも人目も気にしなくなった
    そしたら先生たちに取り押さえられた
    それでどーしてほしいの?って聞かれた
    俺はもーほかっといてほしい
    死ぬことを許してって言った
    そしたらあなたは死んではいけないって言われた
    まあ立場的に言うしかなかったんだろーけど
    でももう辛いんだよ
    苦しいんだよ
    だから死にたいんだよ
    死ぬことがそんなにいけませんか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。ココトモメンバー SAKURAです。
    助けを求めてもいいんだよ。ここで言いたいこと話したいこと相談して欲しいな。
    MIKI0810さんには生きていて欲しい。一緒に考えていこう。
keyboard_arrow_up