受付終了

こんなおれでも・・・

閲覧数1740 コメント数213 person退会したユーザー edit2015.11.26

もう死にたい
この世から存在を消したい
もういやだ
自分がなんなのかもわからなくなる
俺なんかが生きてる必要ないんだろーな
苦しい
生きていることが
もう泣けてくる
死に直面してもなにもかんじない
助けを求めたい
でもいけないかもってあたまに刻まれる
もうしんだほうがいいよね
助け求めるぐらいなら
自分で抱え込んで死んだ方がいいよね
そしたらだれも悲しまないでいいから
こんなおれでもそうだんしていいのかわかんない
だけど死ぬまえに相談させてもらいました
勝手なことしてすみませんでした
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ても私は、なんとしてもミキさんに生きててほしいよ。
    ミキさん、自分の気持ちを一番分かってあげられる人は、自分しかいないと思うの。
    だから、助けて欲しいっていう気持ちを大切にしてあげて。
    自分で自分の気持ちを押し込めたらいけないよ。
    完璧な人間じゃなくてもいいんだよ。
    お互いダメなところを支え合って生きていくのが人間だよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺の気持ちだよ
    でも言っていいことと
    悪いことがあるんだよ
    これは言ってはいけないことだから
    聞いてないことにしといて
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    人間が感じる悲しみって一瞬なんだって
    その瞬間だけなんだって
    いつか忘れてそのうちまた
    違うことに悲しみを覚えるんだよ
    だから俺が死んでも大丈夫だよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    関係あってもなくても、ミキさんが死んだら私悲しいよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさんは助けて欲しいっていっていいんだよ。だってそれがミキさんの気持ちでしょ?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺が死んだって
    ねねさんには関係ないでしょ
    俺と会ったことないから
    死んでもわかんないじゃん
    助けて欲しいけど
    そんなんダメだしねー笑笑
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさんには、死んで欲しくないな。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    前進なんて
    してないよ

    理由なんて聞いて欲しくない
    どーせいらないんだもん
    死んで欲しいんだもん
    まあ俺も死ぬからいいんだけど
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そっか、そっか。
    ミキさんは、理由があってそういう行動とってるんだよね。
    まずは、理由をしっかりきいてほしかったのかな。
    行動を注意するなら、生徒が理解できるように、先生側もしっかりお話すべきだったのかもね。
    でも、私はミキさんが今日何が具体的に嫌だったのか説明してくれてよかったな。
    ミキさん少しずつ前進してるね。
    いい感じだよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    言ってないけど
    でも態度でわかるよ
    だって俺らちゃんとした理由が
    あってそれを説明しても
    キレてきたし
    俺学級役員なんだけど
    自覚してくれって言われた
    俺がそんなにうざいのかなって
    だって暑くてジャージぬいどったら
    いつもたまっとるから
    たまるんじゃないっていわれた
    俺は説明したのに
    そんなん関係ないって言われた
    もう嫌なんだよね
    疲れちゃったよ
    いらないならいらないで全然いいのに
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    どうして担任がいらない存在だと思ってるってミキさんは感じたのかな?
    担任がミキさんのこといらないって言ってたの?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺今日学校行ったんだけどさ
    やっぱ俺なんていらないんだよね
    結局は担任からいらない存在って
    思われてたんだよ
    それがまた確認できた
    もう苦しい
    どーしたらいいかわからない
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    前にミキさん、生きたい気持ちもあるって書いてくれたよね。
    なんで生きるの?って質問考えた。答えがみつかってないんだけど、本能なんだと思うんだ。
    どうでもいい存在なら、ここの掲示板の皆は書き込みに来ないと思う。だから味方、よくなるよう応援している仲間みたいに思って欲しい。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    違うよ、そうじゃないよ
    私もリスカとかして死ねなかったから…
    私はそう思ったから、それだけだよ
    死んでほしくないから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そんなこと言ってない
    なんでそーやって言えるんだよ
    俺がリスカしても死んでないから?
    それだったら深く切る前に先生に
    見つかったからだよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさんの心は言ってるかもしれないけど、体は言ってない
    死にたくない、死んじゃダメって言ってるんだよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    まだだよ
    でももうすぐ
    俺はリスカから薬に切り替える
    それでも死ねなかったら
    また他の方法にする
    死んでもいいって俺の心は言ってるよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    みんな、おはよう
    ミキさん、病院から戻ってきたの?
    リスカしても死ねないでしよ
    私も死にたいって思ってリスカしたことあるけど死ねなかった
    お腹切っても死ねない
    きっと簡単には死ねないんだよ
    死んじゃいけないって体がそう言ってるんだよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺の味方?
    そんなのこの世の中にはいないよ
    そんなもんただのデマカセだよ
    生きてていいなんて思う人間いないし
    俺は死にたい
    だからリスカから薬にしよーかなって思ってる
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさんは、きっとよくなる。
    だって、ミキさんは、今の状態を改善しようとここに来てくれたから。
    掲示板のみんなも、少しでもミキさんの気持ちが軽くなるように努力してるんだよ。
    みんな、ミキさんの味方だよ。
    ミキさんは、生きてていいんだよ。
keyboard_arrow_up