受付終了

こんなおれでも・・・

閲覧数1731 コメント数213 person退会したユーザー edit2015.11.26

もう死にたい
この世から存在を消したい
もういやだ
自分がなんなのかもわからなくなる
俺なんかが生きてる必要ないんだろーな
苦しい
生きていることが
もう泣けてくる
死に直面してもなにもかんじない
助けを求めたい
でもいけないかもってあたまに刻まれる
もうしんだほうがいいよね
助け求めるぐらいなら
自分で抱え込んで死んだ方がいいよね
そしたらだれも悲しまないでいいから
こんなおれでもそうだんしていいのかわかんない
だけど死ぬまえに相談させてもらいました
勝手なことしてすみませんでした
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、元気になれないなんて、最初からあきらめないの。
    少しでも可能性があるなら一緒に頑張っていこうよ。
    いい子を演じてても、辛いんじゃないの?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺が考えて行動するのはできない
    もう元気になれないんじゃないのかな
    俺は精神的なんて無理だもん
    演じたほうが楽なんじゃない?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、大人はね、いい子を演じることを期待してないよ。
    それよりも、精神的にも肉体的にも元気でいてくれることを一番期待してるよ。
    だから、無理にいい子を演じる必要はないよ。
    いい子でいて、子どもが苦しむことの方がずっとやだよ。
    義務教育は、法律では行かなきゃいけないことになってる。
    でも、色々な事情があって、不登校の子どもってかなり多いの。
    最近は、不登校の子どもを支援する目的で、新しい法律を作ろうとしてたり、支援する学校を作ろうって動きが出てきてる。
    今では不登校の子どもでも努力すれば、大学まで進学できる制度が整ってるよ。
    これからは、社会的にも不登校の人が批判されない社会になっていくんじゃないかな。
    いずれにしても、今一番大事なのは、精神的にも肉体的にも元気になること。
    元気になるために、どうしたらいいのか考えて行動してね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    演じるのが子供じゃないの?
    親に心配かけさせないようにするのが
    俺らの役目じゃないの?
    行きたくない
    でも行かなきゃいけない
    それが義務教育でしょ?
    行きたくないから行かないってのは
    それはみんなしたいことでしょ
    でもそれを我慢して行ってる子が
    たくさんいる
    それを俺だけ勝手なことしていいとは
    思わないんだけどな
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん
    連絡が遅くなってごめんね。気持ちを書いてくれてありがとう。嬉しいよ。
    本当にいきたくなかったら、自分が壊れてしまうならお休みしてもいいと思うんだよ。
    いい子でいることを演じなくてもいいんだよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺がいけないってわかってる
    先生のせいじゃないって知ってる
    でもなんか涙が出てきちゃうんだよね
    なんでかわかんないけど
    またあしたも学校行かなきゃいけない
    俺にとっては我慢しなきゃいけないことなのに
    逃げようとしちゃいけないよね
    立ち向かわなきゃいけないよね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、涙こらえて学校いってきたんだね。ミキさんは当たり前っていうかもしれないけど
    えらいよ。たぶん先生はその後、きちんと説明してくれていないんだね。
    学校いかなきゃだから、先生と上手くいかないとつらいよね。
    我慢しなくてもいいんだよ。言いたい事をいっていいんだよ。
    助けを求めてるって、素直な気持ちを書いてくれてありがとう。

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    耐えられないのは
    俺が生きてることだよ
    俺はだれも必要としてないってことは
    慣れたけどでもそれなら生きる必要もないのに
    先生は俺のこといらないって思ってる
    なのに俺は生きてる
    そんなん許されないのにね
    もう死にたいんだ
    きょうも学校で涙こらえて
    ずっと生活してたけど
    でももう疲れたんだよね
    助けを求めたいんだよね
    だけどそんな権利俺にはないから
    自分のことぐらい自分でどーにかしなきゃいけないから
    我慢しないと成長しないのにね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ミキさん、質問してくれてありがとう。
    ミキさんは相談するのが悪いことだと思ってるように感じるけど私は、頼っていいと思うし
    自分がココロから伝えたいのを遠慮せずに伝えてみてごらん?
    交換日記をしている先生でも他の声をかけてくれた先生でもいいと思う。
    私からも質問していいかな?
    なにがそんなに耐えられないの?心配かけること?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    俺もう耐えられないよ
    俺ね1人の先生と交換ノートしてるんだけどね
    俺の勝手なことだから
    相談しないようにするって伝えたよ
    でも俺は辛いし苦しい
    別の先生にはなんかあったって言われた
    心配かけて申し訳なくなった
    どーしたらいいと思う?
    ずうずうしいから
    この質問しかしない
    これからは質問しないから
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    みなさん、こんにちは。
    そして、珈琲シーズンさんお会いできてよかったです。お元気で。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん、お会いできて嬉しかったです。
    お元気で。
    じゅん、みんな、おはよう。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ねねさん、おはよう
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    病気で死ぬってわかってるからこそ、生きるのさ。
    なりたい自分が居るなら、最後まで諦めない。死ぬと分かっててもなりたい自分になれる。例え夢がなくてもなりたい自分になればいい。私はそう思うよ。
    それでは。このサイトを離れなければいけなくなったので、これで失礼します。
    諦めないで、そうすれば数年後必ずなりたかった自分になれるから。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    珈琲シーズンさん、聞いていい?
    病気で死ぬってわかってても、自分のために生きなきゃダメなの?
    死ぬってわかってても、なりたい自分がいるなら諦めちゃいけないの?
    死ぬってわかってても、諦めなきゃなりたかった自分になれるの?
    ねぇ、教えて
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    願いがあるなら叶えろ。願いなんてのは人じゃなきゃ叶えられないんだぞ。ミキさんは助けてとか頼るという言葉を誰にも言わなかった。自分の気持ちを隠しきった。それはつまりそれがミキさんにとってそれが本当の願いだからだろ?本当の願い事というのは誰にも言うものじゃないからな。
    誰かに言うのではなく、常に信じて行動し続けるものだ。それが本当の願いのあり方だからな。
    だから、死に急いでるんじゃない。ちっとは、残されるものの身にもなってみろ。人の事を考えるのはこれぐらいでいいんだ。だから生きろ。誰かの為じゃなくていい、自分のために生きろ。誰かの為とか言ってても、結局は自分のことだけしか考えてないんだ。だから、自分のために生きろ。
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    最後に。
    ねねさんそしてみなさん
    助けてと言わなきゃ助けを求めたことにならないわけでもないでしょ。好きって言わなきゃ好きなったということにならないわけでもないように。軽弾みに言えない言葉って誰にでもありますよね。つまり、ミキさんにとっては助けてとか頼るという言葉なんです。
    それを理解してあげてください。死にたいと思う人は必ず生きたいと思うものです。これは絶対です。
    だから皆さん。ミキさんは助けて欲しいんです。それを忘れないでください。
    そしてミキさん。
    必要とされたいなら、まず生きることだよ。生きなきゃ頼ってももらえないからね。それと人は一人で助かるだけ、誰かが誰かを助けることは絶対に出来ない。
    だから、まずは生きようとしなさい。頼ることが出来ないなら、質問をしなさい。そして、自分のなかで自分なりの答えを作り出しなさい。ミキさんが見て感じて発見したものが必ず生きる糧になるから。そうしていくうちに未来は今ほど苦しいものにはならない。言ったでしょ、なりたい自分がいるなら絶対に諦めない。そうすれば数年後必ずなりたかった自分になれるって。自分の気持ちを出すわけにはいかないのなら、別の言葉にして伝えればいい。
    自分は何も出来ないなんて思うな。そんな奴はどこでなにやっても失敗するぞ。人なんて考え方次第でどうにでもなる。いいか、今後からこう考えろ。苦手はあっても不可能はない。いいな?
    私が言えるのはこれぐらいかな。ここの人たちから言われたことを騙されたと思ってやってみな。助けられたとかそう言うのじゃなくて。きっとダメだろうなと思ってやってみな。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そんなこと思わないでしょ
    お世辞?
    だろーけどさ俺は
    自覚してるから
    お世辞言われなくても大丈夫
    あと俺が死んでも
    わからないようにしとくから
    安心していいよ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    私は、ミキさんの気持ちに寄り添っていきたいから、ミキさんの気持ち、ききたいな。
    私は、ミキさんが完璧な人間でなくても、お話したいな。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    でも押し込めるしかないじゃん
    だれも俺の気持ちなんて知りたくないんだよ
    自分が必要とされてないってこと分かってながら
    自分の気持ちを表に出すなんて
    そんなこと俺にはできない
    完璧な人間じゃなくてもいい?
    でも俺みたいな人間は
    完璧じゃないと
    だれも必要とさえもしてくれない
    完璧じゃないといけないんだよ
keyboard_arrow_up