受付終了

生きているのが辛い

閲覧数1539 コメント数23 person退会したユーザー edit2017.01.06

はじめまして
私は精神障害を持っていますが、服薬しながら介護の仕事をしていました
一昨年新しい職場に転職しましたが、その後尿路感染症の為緊急入院し、退院後から体の痛い箇所が増えていき、仕事が継続出来ないため退職しました
退職後から難病の母の体調が悪くなり介護をしていましたが、先月入院しました
以降母の体調が悪くなったのはすべて自分が悪い、自分がしっかりしていれば、母の病気も悪くならなかったのではないかと自問自答する毎日です
また私は血液検査をしたものの全身痛の原因が全く分かりません
正直生きているのがとても辛いです
もう働くことは出来ないし生きていたくありません
最後までお読み頂き本当にありがとうございました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    そうなんですね。
    それはなおさら辛いですよね。
    私も精神科に通っていて、入院の経験もあります。
    母親は統合失調症で精神障害者です。
    だから、少しはWASHさんの気持ちを理解することができるかもしれません。
    1つ言えることはWASHさんは自分を責める必要は全くないということです。
    お母さんの具合が悪くなることと、WASHさんがしっかりしているかどうかは全く関係ないと思います。
    相談して下さったお礼にWASHさんの短所を長所に言い換えたいと思います。
    WASHさんの短所をできるだけ沢山教えて下さい。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    Satsukiさんはじめまして
    お返事頂きありがとうございます
    身近な人に話を聞いてもらえる人はいないです
    それぞれ忙しいですし、私の気持ちを分かってくれる
    人はいないです
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    それは辛いですよね。
    身近な人に話を聴いてもらえそうな人はいますか?
keyboard_arrow_up