不完全でも、進む。

こんばんは、オハナです。

先日、興味があったものにチャレンジして、始めることになった事があります。

それは、Pieceの恋愛サポーターです。

ブログで、まだ忘れられない人がいて、未練タラタラなのは、何度か書いている通り…苦笑

もう、その人の顔を見なくなってから、1年経ちます。

まだ顔も、声も、覚えています。

消化してる訳でもなく、乗り越えている訳でもない。

特に、テーマが『恋愛』であるからこそ、応募する際は、自分の中になんとも言えない【怖さ】がありました。

『良いの?本当に?恋愛だよ?まだ忘れてないじゃん、まだ結論出てないじゃん。もっと、消化して、完璧になったらのほうがいいんじゃない?頼り甲斐ないんじゃない?』

そんな声が、自分の中から何度も、こだましました。

でもね、それでとても悲しい思いをしたことがあるんです。

何度もブログで書いていた、祖母のこと。

『仕事が続いて、人として完璧になったら、給与も入って貯金して、ちゃんとした社会人らしくなったら、会おう』と思って数年経った時。

祖母は、私より、一足早く、天国へ旅立ってしまいました。

完璧、なんてなかった。

ちゃんと、なんて、いつだろう?

『〜したら』『〜なったらしよう』なんて、ない。

あるかもしれないけど、私は、この思考は捨てた方が良いと思いました。

不十分でも、やる。

不完全でも、挑戦してみる。

とにかく、やりたいと思ってチャンスが巡ってきている。これはやらねば!!!!と思って、挑戦してみました。

恋愛と、私がこの1年深く自分に向き合って色々悩んできたことは繋がっていると思っています。

この1年は特に、人生、仕事、価値観、特に恋愛に感じて、私は初めてのことを沢山経験して、沢山悩んで考えてきました、自分なりに、精一杯。

この挑戦が出来るのも、なんだかんだ『恋愛』に関してのコンプレックスが取れて、自分に自信がついたからこその行動だと思っています。

とまぁ、難しいこと言いつつも、シンプルに『やりたかった』。

その想いに、自分で正直になってみました。

この経験を通して、自分の恋愛も、色々動いていくかもしれません。

とりあえず、中途半端な自分でも、動きたいと思ったら、その方向に動いてみる!!!!

これまであまりシンプルに行動することは少なかったので、

やってこなかったからこそ、この選択を取っていこうと思いました。

いやまだ…そんな気持ちが湧いても、とりあえず挑戦してみる!!!!

今年も半分過ぎてしまったなんて、信じたくない位驚きだけど、今年終わるまでに、あと何回こうした挑戦やチャンスをゲット出来るか、ちょっと楽しみな私なのでした。

おしまい☆

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2018.06.28

    ohana

    ぬいさん★
    自分に責任を持つことはとても大切だと思います。
    『やってみたい』この気持ち。言葉にするのさ簡単ですが、ワクワクするこの気持ちを、ハッキリ意識したのは、実はここ一年くらいです。
    子供の頃は、もっとあったのかもしれませんね。『あのブランコ、乗ってみたい!!!!』とか笑
    いつから忘れたのか思わなくなったのか分かりませんが、自分の行動に責任を持つこと、その行動が良い結果でも悪い結果でもどちらでも良いと受け容れること。そうして主体性を持つことを、意識していって欲しい、と言うか、自分がそうありたいな…なんて、今回の件を通して感じました。

  2. schedule2018.06.23

    ぬい

    人間の行動の源はおそらく
    “やってみたい”
    なのかもしれません
    けれど人はときにやりたくないことを
    特に理由も見当たらないのに続けてしまうことも多いような気がします
    やりたくないことを続けながら
    やらなければならないことを貯めていく
    それを続けて
    いつの間にか自分の行動が主体性を失って
    生きる意味が見えなくなってしまうのかもしれません
    そうしてしなければならないことやって主体性を失っしまったら
    逆に自分で決めて自分の責任で何かをするっていうことができなくなってしまうような気がします
    どうか自分のやりたいと思うことを恐れずに思いっきりやってもらえればいいなと
    私は思います

  3. schedule2018.06.20

    ohana

    udoさん☆
    優しいコメントありがとうございます(^^)
    忘れられない程人を好きになれる経験をしただけで、例え相手と両思いになれなくても、幸せなのかもしれませんね。本当は。

    『人を好きになれる経験を、恋愛を経験させてくれてありがとう。』と、退職の際に渡した手紙に書いた1年前が懐かしい。回らない頭で、よか書いたな自分…と、褒めてあげたいです(笑)

    苦しさを理解出来るサポーターでありたいと思っています。
    ありがとうございます。頑張ります(^^)

  4. schedule2018.06.20

    udo

    忘れられない程人を好きになる経験はとても貴重ですね。
    その苦しさも理解できる優しいサポーターさんで素敵だと思います。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up