受付終了

クラス替え

閲覧数1195 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.04.17

高校2年になりクラス替えがありました。
私は部活を3つ兼部しているのにも関わらず誰も部活の子は誰1人同じクラスにはなりませんでした。
他の子は同じクラスになったりしてます。
理系文系ごちゃ混ぜのクラスになっているのになので、ほんとにつらいです。また、2年間クラス替えがないので一年耐えれば良いというわけにもいきません。
学校に行くのがつらいです。死にたいです。助けてください。毎日気づいたら泣いてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんにちは
    私の学校も二年間クラス替えがない学校でした。
    しかも、二年次からは時間割が完全に自由で(単位制高校でした)友達が出来るチャンスもなく
    一年次のときに出来た友達と昼休憩のときに待ち合わせして、どこかの教室で集合してお昼ご飯を食べたり、みんなで食堂へ行ったりするのが当たり前でした。
    クラスで周りの人が新しい友達を作っていると焦るかもしれませんが、私は、昔の友達や、部活の友達を訪ねて別の教室へ行ったりするのも手じゃないかなと思います。

    授業中は静かに真面目に取り組むものだし、仲良しがいないと困るっていうのは、まあせいぜい体育くらいかなと思います(ペアで練習とかありますから、あれは私は嫌いでした)

    二年間、どんな風に過ごすか、途中で方向転換しながら、試行錯誤して頑張ってください。
    進級おめでとうございました。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    普段知り合えない子たちと出会える機会を与えられたわけですよね?
    ある意味チャンスだと思います。私も中学に入ったときに仲良しグループ5人の
    うち誰一人として同じクラスではありませんでした。あの時は人生終わったと思いましたね。

    高3になれば受験に追われる日々です。高2は中だるみの季節です。しっかり勉強して来年に
    つながるようにしてください。悩んでいる時間は案外ないですよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    自分の世界を広げる絶好のチャンスなんじゃないかな?
keyboard_arrow_up