受付終了

どこの病院に行くべきか

閲覧数965 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.06.02

日で終わったりです
私の両親は再婚で母親と血がつながっていません。 再婚前は優しかった母親は結婚すると父親がいなくなると言葉で責めたり暴力をふったりご飯を抜きにしてみたり様々でした。リスカもしました。高校生の時にダイエットに目覚めた時にまたご飯を抜きにさ
れて体重が減って食べた時に増えた体重を見た瞬間なんとも言えない感情になりました。
その日から親の前や友達の前では食べてもあとで下剤を飲んでいます。下剤を飲まないと安心できません
吐こうともしましたが、てんかん持ちで発作を起こした時に吐くの連続で吐くことが恐怖ですぐにやめました。ダイエット本やカロリーばかり気にしたり食べたいけど怖いばかりぐるぐるばかり正直自分が自分でめんどくさいです、でもやらないとやめられないんです。食べるのが怖いと思ってても一時期怖いよりもこんなに食べるのかと思うくらい食べてしまいます、食べすぎたあと体重を図ると体重が増えまた食べるのが怖くなりまたそれの繰り返しです。

将来看護師になりたいので看護学校受験を費用を集めているため親元を離れて一人暮らししており介護職についています。
将来の為にもそろそろこんな生活はやめたい、今の仕事は力仕事で体力がいるためご飯を食べないってわけにも行かないのも分かってるのにどうしたらいいかもわかりません。何を食べたらいいのかさえわからない毎日です!
病院行くべきなんでしょうかどこの病院に行くべき何でしょうか、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメント読みました。
    病院行く決心されたのですね。
    お仕事もありますしね。

    多くの心療内科は予約制が多いです。
    特に初診の方は予約のみのところもあるので、一度お電話で問い合わせして、電話で予約することをおすすめします。
    総合病院の心療内科は紹介状が必要になりますが、個人のクリニックでは紹介状などは必要ありません。
    電話で予約すれば大丈夫です。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    病院に行こうと思いました
    前よりも食べるのが怖くなったので病院に行く決意しました
    仕事の面があるので、、、
    心療内科は直接行けるんですか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして
    かなり混乱しているようですね。
    リスカ経験があり、拒食、過食傾向がみられるので、一度ゆっくり話をきいてもらえるような心療内科にいかれてはどうでしょうか?
    もしあなたが未成年なら、児童相談所や、子供ホットラインに電話してアドバイスをもらうこともできます。
    ゆっくり話をきいてもらうことが一番だと思うので、大きな総合病院ではなく個人の心療内科や心のクリニックのような、自分自身話しやすそうな雰囲気の病院を探してみてください。
    気持ちが安定すれば、きっと素敵な看護士になれますよ。
    応援しています。
keyboard_arrow_up