受付終了

自己愛父持ちのひといませんか?

閲覧数1116 コメント数1 person退会したユーザー edit2017.01.31

自分の父はおそらく自己愛性人格障害です。
気に食わないと否定や罵倒されます。
拒否しても所詮なおらないので相手からすると止める動機が無いので舐められてまた同じ事されます。
なので拒否の意思+簡潔な非難をすることにしてます。これで少しは防波堤がわりになるかなと。
同じような親持ちの人の意見が聞きたいです。
これが最善だとおもってますがこのやり方で合ってるんでしょうか?
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
     あなたがその方法で、お父様と距離を保て、自分に被害がないのでしたら、それで良いと思います。
     私は、もう成人しているので、家を出ました。家は休養する場所です。居心地の良い場所を作れず、家のことで悩まされているのなら、家を出ることをお勧めします。精神衛生上よくないところにいてはいけないと思います。でも、おなたの文章から、ある程度距離を置いて家にいても自分がくつろげるのなら、その家賃分などをしっかりと貯金しておいて、いざという時に備えておくことをお勧めします。今のところは、家にいられないほどではないようなので大丈夫と思いますが。
keyboard_arrow_up