受付終了
10代後半 その他

閲覧数1073 コメント数4 person莉兎 edit2021.01.06

最近自傷行為をしたいという衝動に駆られて、困っています。
今まで、何回か辞めたり、また始めたりを繰り返していました。
ここ数ヶ月は何をするのも面倒臭くて、死ぬのも自傷行為をするのすらも面倒臭くなっていました。そのはずなんですが、気分が下がっている時に自傷行為をしたくなる時があります。
大体はそうなっても怠くて結局しないのですが、そのうちしそうです。

もちろん親には相談できません。前にバレた時は笑われました。その時は笑って誤魔化しましたが、正直死にたくなりました。自分の子供が自傷行為をしても悲しまないんだなって、親ってそんなものなんだなと思いました。

というか、自傷行為だけじゃなくて、面倒臭いから早く死んだ方がいいんじゃないかとも思っています。今身体的な病気と精神的な病気で薬を飲んでいるので、それを沢山飲んだら死ねるかなとか、睡眠薬を飲んで首を吊ったら死ねるかなとか、考えてます。
頑張っても頑張りを認めてくれる人は居ないし、邪魔にしかならないので。

疲れました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    莉兎 10代後半 その他
    himawari2020さんへ

ありがとうございます。

今虐待とかは無いと思います。
    小さい頃は祖父と、親から時々ありましたが、そこまでの事ではないと思うので大丈夫です。
    莉兎 10代後半 その他
    nakisunaさんへ

そうですよね。
    死ななくても、入院とかでこの環境から抜け出せればいいかなとも思っています…。他から見たら全然普通の環境なんでしょうけどね。

はい、分かりました。ありがとうございます。
    退会したユーザー
    児童相談所虐待対応ダイヤル「189」というのがありますので、こちらで悩みを相談されてみてはいかがでしょうか。辛い時は、一人で悩まずに、このようなところで相談してみてください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html
    退会したユーザー
    莉兎さん、

身近な人があなたの頑張りを認めなかったり、邪魔だと
    思われているのが辛いのは分かります。でも、身近には
    いなくても、ここには莉兎さんの頑張りや辛さを理解し、
    力になりたい人たちがいます。私もその一人です。

私もあなたと同じく、いろいろ薬を飲んでいますが、
    一度にたくさん飲むのは大変だし、しんどいです。100錠、
    200錠ではなかなか死にません。
    睡眠薬を飲んで首を吊っても、すぐに眠るわけではないので、
    息が苦しすぎてすぐ締められなくなります。

自傷行為をしたいのは分かりますが、気持ちが落ちた時
    にそうする傾向があるので、その時はエスカレートしない
    ようにできるだけ耐えてください。その分、ここで吐き出して
    ください。

莉兎さんだけでなく、生きることに疲れている人は多いです。
    ここを訪れる人は、そういう気持ちを共有できる人が多い
    と思います。疲れた心を癒す場所、、そういう風にここを
    使ってくれたらいいなと思います。
keyboard_arrow_up