受付終了

自分の気づき、感想になってしまいますが、読んで頂けたら嬉しい。

閲覧数1070 コメント数3 personmomo50 edit2021.04.25

私は今気軽に電話できる友達がいません。
でも5ヶ月お付き合いしている人がいます。

その人に言われた言葉で気づいたことがあります。
「友達に恵まれてないだけ。良いところ見てくれる人は大切にして、からかってくるやつにも優しくしてしまうからトラブルも増えるんだ。みんなに優しくしなくたっていいんだって。」

と言われて、確かに自分は自分から傷つきにいってしまうところがあるなと思いました。
家庭環境も関係しているのですが、今まで人を避けてきましたが、改めて友達作ってみたいなと思えるようになりました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    気づきがあって、本当に良かったですね。
    客観的に言ってくれる人は貴重です。
    それだけ、良く見てくれている彼氏さんなのでしょうね。
    これからもたくさんの出会いがあると思います。
    素敵な交友がありますように。
    nakisunaさん

コメントありがとうございます!初めての投稿で緊張していました。
    嬉しいです。人との関わりで上手くいかない時、相手にも伝えられず、自分で溜め込む癖がありました。そこでしばらく立ち止まってしまうので、気づくことが出来てよかったです涙
    退会したユーザー
    いいことを言ってくれる彼がいますね。うらやましい。人と人との関係は結構難しいです。何とか慣れたと思ったら、またうまくいかなくて、、なんてこともよくあります。人によっては、付き合う人が悪かっただけの場合もあります。そうやって、自分の中で整理していくことも大切なのではないかなと思います。これからの人付き合いが変わっていきそうですね。
keyboard_arrow_up