解決済み
20代前半 男性

大学生は勉強しない?

閲覧数769 コメント数2 personよう edit2022.02.17

大学生の皆さんはあまり勉強しないとネットで見たのですが、実際のところどうなのですか?ここで言う勉強とは、目安として、テスト期間外ないしレポートの作成などに追われていない時期に、毎日1時間でも2時間でも自主学習しているかどうかということを指すこととします。
あと、荒らしてしまったことをお詫びさせてください。本当に申し訳ありませんでした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    大学生は、勉強する人と、しない人がいますね。

そもそも大学の単位は、1単位=45時間ですので、ふつうの授業だと2単位=90時間となり、授業は1.5時間/週×15週ですから、毎週4.5時間は追加で自習をしなければなりません。それに見合う量の宿題ないしレポートが出るのが普通です。(実際には、効率的に勉強することで、実質の時間は短くできますけども)

大学生の活動は、大きく分けて勉学・アルバイト・サークル活動の3つですが、このうち2つしかできないと思ったほうがいいです。アルバイトとサークル活動をとった人は、まったく勉強できませんので、そのままでは留年になると思います。

そうならない人は、、まあ、レポートのまるうつしとか、どこかでズルをしているわけです。でもこれでは、授業料を払っている意味がありません。

自分は、勉学とサークルをとりました。アルバイトはほとんどできなかったので、奨学金をもらって通いました。

ご参考になれば。
    • refresh約2年前
      よう 20代前半 男性
      ありがとうございました。勉強する人はするんですね。
      一方で、留年スレスレの同級生がいますが、彼は果たして・・・?
keyboard_arrow_up