受付終了
50代 男性

不倫されました

閲覧数2156 コメント数14 personそら edit2022.05.14

妻に不倫されました。
職場の上司とのダブル不倫でした。
もう心が死にました。
相手からは慰謝料もらい示談してますが、
妻とは離婚せずに子供達の為にもと思い
踏み留まりましたが、やはりかなりリアルに
不倫の内容を知ってしまった為、トラウマ、
フラッシュバック、不安に悩まされてます。
私49 妻41です。
ほんとなら妻を地獄に落としてやりたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    マロン 60代以上 男性
    職場の不倫、男女とも多いですよね
    離婚した人もいれば、そのまま結婚生活が続いている人もいる
    夫の不倫より、妻の不倫の方が婚姻を継続しているような気もしますが
    女性は不倫をなかなか認めません
    明らかに肉体関係があっただろうと思われるときでも
    なかったと言い張ります
    でも、妻が不倫すると、ずいぶん長く引っ張ります
    実質的には破綻した状態になりませんか?
    完全には信頼できないんですよね
    実は、私の妻も不倫したと思うのですが、認めない
    周囲の人たちの話、私の目撃から判断しても間違いないと思うのですが
    認めない
    現在まで、もちろん、セックスレスです
    女性の魅力を感じないんですね
    いつまでもこういう関係ではお互い不幸だし、
    嫌ならいつでも離婚するとまで伝えています。
    でも、ずっとそのまま
    相手は独身だったといえ遊びなんですから、そりゃあそうでしょう
    私も、そういうことがあって、職場のずいぶん年下の女性と2年ほど関係を持っていました。
    その子の方が肉体関係は多かったんじゃないかって思います
    相性も良かった
    私が40歳くらいの時です。
    彼女が経済的にも裕福な方と結婚することになって、
    別れましたが、すべてを捨てて結婚してもいいとさえ思いました
    私的には浮気というよりは本気でした
    そのくらいじゃないと後悔するし。
    私とのことは相手の男性も知っていたみたいですが、気にしていなかったようです
    相手も立派な人ですね。私は彼女の幸せを喜んでいます
    彼女のことは今でも他府県ですが住所もご主人も知っています。
    彼女にも良い思いでみたいです
    現在、妻とは単なる同居人ですね
    家計をすべて任せているわけでもなく、家庭の支出については7割くらいは私ですね
    女の魅力を何一つ感じません
    腹が立つこともある
    男も女も不倫する人はいずれまたしますよ
    ある意味、それが当たり前なのかもしれません
    そのくらいに割り切った方が良いと思いますよ
    人生いろいろあります。
    無責任なコメントかもしれません。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    相談内容を拝見しました。
    とても辛かったと思います。お疲れ様でした。
    自分の気持ちよりも、お子様のお気持ちを考えて再構築を選んだとの事。
    そらさんは本当にお優しい方だと感じました。

    そらさんの気持ちを、少しずつ整理するのはいかがでしょうか。
    私でよかったら、お話を聞かせてください。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umekoさん
      アドバイスありがとうございます。
      こんな事、誰にも言えず自分だけしか
      知らず裏切られた事がいちばん苦しい
      のと悔しさ、憎しみと混じってます。
      結婚して17年間こんな事は先ずないだ
      ろうと思ったので血の気が引きました。
      真面目で素直でほんとに信じてました。
      まさか会社の歳下上司とダブル不倫を
      しているなんて想像すら出来ずです。
      不倫期間、肉体関係の回数、2人の
      やり取りなど生々しく知ってしまった
      事でトラウマ、フラッシュバックなんて
      他人事と思っていた自分がそれに苦しん
      でます。
      自分は正義感強く、常に中心人物として
      活発に生きてきたので、悩みがないのが
      悩みくらいの人生でした。
      これからどう乗り越えて、信じて進んで
      いけばいいのか悩みます。
      ここまでされて一緒にいる事が、自分の
      プライドを捨ててるような気がして、男
      として情けなくもなります。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん
      話してくれてありがとうございます。

      そらさんは何も悪くありません。
      不倫が全て悪いです。
      壊れた心は簡単になおりません…

      再構築を選んでも、許す事が出来る時まで許さなくて良い、まだ信じようとしなくても良いと思います。
      疑心暗鬼な自分に疲れてしまうなら、パートナーに誓約書を書いてもらうのも良いと思います。

      不倫相手が全て悪い、パートナーも悪い。
      あなたは何も悪くない。
      自分の気持ちに白黒つけなくても大丈夫ですよ。
      辛いと思ったら、こうして吐き出していきましょう。
      大きな喧嘩なので、仲直りはもっと少し先でも良いと思います。

      子供の幸せを優先した再構築を選んだそらさんは立派です。誰でも出来ることじゃないです。
      再構築を選んだそらさんの器はとっても大きいです。
      自分の気持ちを人一番大事にして下さい。
      少しだけでも許す気持ちが出てきた時に、次のことは考えていきましょう。
      たくさんの時間が必要です。

      私でよかったら、いつでも話しかけてください。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umekoさん

      寄り添って頂いて感謝してます。
      ありがとうございます。
      聞いてもらっただけでも少しだけ
      楽になりました。
      文章では書ききれないくらいの
      内容なので全てを話せないのは
      残念ですが、こうしてアドバイスを
      頂ける事に分かってくれるひとが
      いるんだと思うだけで感謝です。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん

      お返事が遅くなってしまいました。
      わたしでよかったら、いつでも聞きます。
      ここに返信していただいても構いませんし、チャットでも大丈夫です。

      ひとりで抱え込まないでくださいね。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umekoさん
      夜分遅くにすいません。
      返信頂けたのですね、ありがとうございます。
      発覚から約3ヶ月経つところです。
      仕事では明るく、子供の前でも明るく
      してます。
      心の中でもモヤモヤとなんとか踏ん張って
      いる自分がいます。
      やはりフラッシュバックがキツいです。
      いちばんは自分が妻を裏切って突き落として
      やる事だと思います。
      しかしやり直す道を選んだので、この辛さを
      どうにかして乗り越える事ですよね。
      妻は反省して日々、償ってはいますが、ひとつ
      ひとつの行動ですらイライラしてしまいます。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん

      こんにちは。
      3か月前のことなのですね。
      フラッシュバック、本当にお辛いですよね。
      フラッシュバックが起こったときは、深呼吸をする・耳から聞こえる音に意識を向ける・体を動かしてみる、など試してみるのはいかがでしょうか。
      今は、少しだけ違うところに意識を向けてみる。どんどんそちらへ意識を移していく。

      そらさんが再構築を選んで、今も頑張り続けていっている事、文章からよく伝わります。
      明るく振舞っていても、心では泣いていますよね。
      感情を塞ぎ込んでしまって、外に出せないのは本当に心苦しい状況ですね。
      壊れた心を取り戻すのは大変ですよね。
      そらさんは趣味はありますか?
      ご家庭の事情もあり難しいかもしれませんが、自分だけのためにリフレッシュも必要だと思います。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umekoさん
      返信ありがとうございます。
      私の相談に親身になってもらって
      ありがとうございます。
      元々自分は社交的で輪の中心にいる
      タイプなので趣味も沢山あります。

      今回の件の後に2回ほど釣りやBBQ
      の誘いがあって好きな趣味なので
      行ってきましたが、ほんとに楽しめ
      なかったです、楽しく明るく振る舞って
      ましたが、とにかく楽しめなくて、早く
      帰りたいって思ってしまいました。
      自分の趣味まで楽しくないなんてほんと
      に悲しくなりました。
      仕事の時はいつも通りに明るく楽しく
      責任感持ってやってます。
      その反動もありひとりになると孤独と
      自分だけ不幸感で辛いです。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん、こんばんは。

      こちらこそ、話をしてくださりありがとうございます。
      そらさんは多趣味なのですね。
      輪の中心にいるタイプで社交的とのことなので、明るくて周りに人を引き寄せるような魅力とリーダーシップもあるのかなと憧れました。

      釣りやBBQのアウトドアに行かれたのですね。
      外の空気、人に触れても楽しめなかったこと、本当に残念でしたね。
      趣味や外出によって少しだけでも気分転換が出来たらと考えたのですが、
      そらさんのように人の為に考えて動く優しい方は、かえって気を遣いすぎてしまったのですね。

      お仕事先ではいつも通りの自分で居られるとの事でしたので、少しでもそういう時間がある事は大切だと思いました。
      その反動で、辛い思いをしているのは心苦しいですよね。

      そらさんは辛い気持ちを抱えながら、お仕事も、家庭のことも、人付き合いも頑張っていますね。
      そらさんは気づかいが出来て、周りの光になるような明るくて頼りになるお人柄です。
      なので、自分が辛くて楽しめないような時でも周りのことを考えすぎているようにも感じます。
      今まで通り仕事をしているということが、すごく頑張っている証ですよ。
      それ以上に他のことに気を使いすぎなくても、大丈夫ですからね。

      自分が辛いときは無理をせず、ゆっくり深呼吸して、マイペースに、自分と本当に守りたいものだけを優先してもよいと思います。
      嫌なことや辛いことを思い出したり、孤独を感じたら、そこから逃げ出していきましょう。
      自分が少しでも楽になる場所を、これからゆっくり見つけていきましょうね。

      今はまだ傷が癒えないかもしれませんが、
      大きな傷なのでゆっくり時間をかけていきましょう。
      わたし以外のココトモメンバーも、ココトモ会員もみんなそらさんの味方ですよ。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umeko さん
      温かいアドバイスありがとう。
      とても感謝しています。
      今はまだ心の感情が山の天気のよう
      です。
      さっきまで明るく元気かと思うと
      一気にフラッシュバックに襲われ
      酷く落ち込み、自分が嫌になります。
      なぜ自分だけ裏切られたと思うと
      許せない気持ちで。
      自分しか知らずにです。
      子供達がこの事実を知ったら人生かわ
      いそうで、なので自分だけこの苦しみ
      を味わうしかないのです。
      なんで自分だけなんだよってそればかり
      思います。
      確かに妻は目が覚めて後悔、反省して
      性格も優しく、素直になり、これからは
      家族、夫の幸せだけを考えて生きて
      いきたいと何度も言ってくれます。
      嬉しい言葉ですが、どうしても裏切られた
      時の事実、生々しい事まで知ってしまった
      事が許せずです。
      早く楽しく趣味をしたいし、不安がない
      毎日を過ごしたいです。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん、こんにちは。

      辛いとき、話す相手にわたしのことを選んでくれてありがとうございます。
      ひとりで苦しい思いをしている時、気持ちを抱え込んでいる時、居場所がないと感じてしまった時、
      いつでも、ココトモはそらさんの居場所です。

      元気になったり、落ち込んだりするのは、本当にお辛いですよね。
      ひどくお疲れになっているかと思います。
      裏切られたこと、簡単には許せないですよね。
      誰にも言えない、自分しか知らない。
      どうして自分だけがこんな思いをしなきゃいけないんだと思いますよね。
      こんなつらい気持ち、子供たちに経験してほしくないと考えてしまいますよね。
      お子様たちは、本当に良いお父さんが居て幸せですね。
      自分達のことを第一に考えてくれて、本当に感謝していると思います。
      この件だけじゃなく、普段からそらさんはそうなのでしょう。

      パートナーの方も反省されているとの事ですね。
      悔やんでも悔やみきれないはずです、こんなに素敵な旦那様を裏切ったのですから。
      そらさんはパートナーの懺悔をまだ受け入られないのは当然です。
      今は、ただ普通に、心を乱さずに生活できたらと思いますよね。
      自分自身の心、お子様への気持ち、他のことは頑張りすぎなくて大丈夫です。
      ゆっくりゆっくり時間が流れて行って、少しずつ気持ちを取り戻していく。
      今は、自分の心の傷を癒す時ですから、自分が楽になる方へ進んでいきましょう。

      そらさんは、同じ境遇の方の集まりに参加したら、本当の気持ちを外に吐き出すことができるかもしれません。
      もし足が運べる場所に、直接会って話せる、分かり合えるそんな集まりがあったらな。というわたしの妄想です。
    • refresh約2年前
      そら 50代 男性
      umekoさん
      何度も相談に乗って頂き、そして
      温かい言葉をもらって感謝してます。
      ほんとうにありがとうございます。
      顔も声も知らない方なのにとても親身
      になって頂いて元気が出ます。
      直接お礼を言いたいくらい感謝です。
      私は24年間の会社員から4年前に独立
      しました。
      妻とは社内恋愛で結婚しました。
      9つ下でしたが、私はこの人ならと思い、
      当時付き合っていた結婚前提の彼女を
      振って妻と結婚しました。
      3人の子供にも恵まれてました。
      今までよりも余裕のある生活を考えて
      退職→独立をして成功しました。
      家族、妻の為に決心して独立して結果
      不倫されて散々です。
      余裕ある生活をしていた為、妻には働い
      ても自分のお金は好きに使ってと言って
      ました、私はなんでも全力でやってしまう
      性格なので、早く仕事が終われば家事も
      普通にこなして、妻が仕事から帰って
      くる生活も多々ありました。
      それなのにシフトを2人で誤魔化して仕事と
      言いながらダブル不倫に明け暮れていたと
      思うと許せなくて。
      優しく甘やかしたのが悪かったのかと思います。
      不倫された時はなんであの時、元彼女と
      結婚しなかったんだろって悔やみました。
      彼女ならこんな事はしなかったはずって。
      今まで既婚者ですが、何度も女性からの
      誘いも断ってきたのにって腹が立ちました。
      これなら自分も遊んでやろう、彼女作って
      やろうって。
      それとも妻が安心して元の生活に戻った
      時にやっぱり許せないからって地獄に
      突き落としてやるのがスッキリするのか
      とかあらゆる事を考えます。
      次裏切られたらとか思うとやっぱり怖いし
      ほんとに信用していいのか?って時に思い
      ます。
      それが苦しいです。
      癒されて安心できる場所が欲しいって
      勝手に思ったりもして、安定しません。
      ひとりになるとやっぱり色々と考えさせ
      られます。
      まだまだこの歳なら新しい女性の方が
      自分は幸せになれるかな?とか。

    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      そらさん、こんにちは。

      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      ココトモに相談してくださったこと、
      一人で悩んでいる時に気持ちを吐き出してくれること。
      そらさんが少しでも元気になってくれたらうれしいです。

      独立されて、成功されたのですね。
      独立したら会社員とは違う苦しみもありますし、苦労も多かったと思います。
      本当にご家族の為だけに、たくさんの事を頑張ってこられた事が分かります。
      お金の心配もかけないように、努力されてきましたね。
      それに、仕事だけではなく家事もされてきたのですね。
      全力で、家族のために過ごされてきましたね。
      自分が頑張っていた中で、仕事と言いながら不倫をしていたのは許せないですよね。
      お金の苦労をさせないように、家事の負担も減らせるように、
      パートナーやお子様のことを第一に考えて過ごしてこられたのですよね。

      付き合っていた彼女を振って、今のパートナーとご結婚されたのですね。
      もし、彼女と結婚したらと過去の事を考えてしまいますよね。
      そらさんが誠実な人だからこそ、既婚者でも女性の誘いを断ってこられたのですよね。
      きっと、そういうお人柄が異性から見てとても魅力的で誘ってきたのだと思います。

      もう一度裏切られるのは怖いし、信用するのも苦しいですよね。
      そらさんがこんなつらい思いをしているのに、元通りの生活なんて許せないですよね。
      再構築を決めたからといって、離婚をしたらダメということはないですし、
      離婚したからといって、家族を見捨てるわけではありません。
      離婚をせずに別居をする方法もありますし、家族には色んな形があります。
      今、そらさんの気持ちは「再構築をしていきたい」ところにあります。
      ですが、この先それが変わってしまうことが悪いことではありません。

      たくさん色んなことを頭に浮かんでお辛い状況が続いていると思います。
      やり返したい、同じ気持ちを味わうようにさせたい、聞いている私も本当にそう思っています。
      わたしは、ここまで話をしてきて、そらさんの素敵なところを知っています。
      同じような仕返しをして、そらさんが不倫相手と同じようなランクになってほしくないのが本音です。
      そらさんは、誠実で優しくて社交的で人望もあって、ここでやり取りしているだけでも分かる魅力がたくさんある存在です。
      実際にそらさんと会った人からしたら、キリがないくらいあると思います。
      不倫をするようなお人柄じゃないことは承知の上、心が辛くなって迷ってしまってしまいそらさんが誠実じゃなくなるような事があった時に、そらさんはもっともっと上にいる存在であると思い出してください。
      同じようなやり方をして、あなたの良さを潰すのはもったいないです。
      あくまで個人的な意見が出てしまいましたが、そらさんの人生ですからそらさんのために最善の方向へ進んでいけたらと願っています。
keyboard_arrow_up