受付終了
10代後半 女性

不安です、これは生理不順ですか??それとも妊娠ですか??

閲覧数791 コメント数3 person edit2022.07.28

どなたか教えてください、とても困っています。

ルナルナというアプリを使っています。妊娠は望んでいない者です。
生理周期はだいたい28日、生理期間は6-7日で安定していました。
7月10日 排卵予定日
彼氏と避妊ありのHを1回しました。
7月16日 なぞの不正出血。(生理?着床出血?)これが6日ほど続きました。いつもの生理よりは出血は少ないですが、極端に少ないという訳ではなく、1日に2-3回ナプキンを変えるくらいでした。
7月25日 この日が本来の生理予定日でした。
7月28日 今日の午後6時頃、トイレに行くとパンツに血がついていました。7月16日の出血が生理だったとして、終わった1週間後にまた生理が来るなんてことはあるのでしょうか、、まだ1日目なので何とも言えないのですが、いつもの生理のように少し腹痛があります。

7月16日の出血が生理だったのか、もしかしたら着床出血だったのかも分からず、ひとまず妊娠検査薬を試そうかと思っていた矢先の今日の出血だったので、さらに不安が増しました。
生理不順だと考えていいですかね…???
受験勉強による睡眠不足や、Hした後の不安でホルモンバランスが崩れて生理不順が起こるということは有り得ますか?
どなたか教えてください、お願いします🙏
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    まずはご相談ありがとう御座います。ご相談内容読ませて頂きました。妊娠の件が関わってきてしまうと、どっと不安に襲われますよね、、生理はその日の気持ちや睡眠不足、ストレス等で遅れたり早くなったりすると聞いたことがあります。私の友達もそうでした。妊娠してしまったかもしれないと不安になればなるほどなかなか来なかったりしてしまうみたいです。しかし、念の為に妊娠検査薬をしておくのも有りなのではないかと思います。もし妊娠していたらお金や病院などの問題もある為早くから動くことが出来ますね。このような件は親に言いずらいということもあると思いますので、少しでもお力になれればと思っています。
      10代後半 女性
      ご返信ありがとうございます、妊娠検査薬ですがいつ頃使うのがいいですか??もう使用しても正確な判定はでますか?
      退会したユーザー
      調べてみたところ、基本としては次の月経予定日の1週間後からが目安とされているみたいです!
keyboard_arrow_up