受付終了

コロナになった友達へのライン

閲覧数1021 コメント数2 persontabuyuki1096 edit2022.08.23

先週遊んだ友達がコロナになったので下記の通りラインを送ったのですがいかがですか?
文章長すぎる、以外の感想でお願いします。
文章長い、というコメントに対しては無視させていただきます。
よろしくお願いします。

体調大丈夫?
福井行ったこと自体は楽しかったし泊めてくれたのもありがとうな!
俺と遊んだばっかりに迷惑かけてごめん。
疲労でコロナに対しての抵抗力が落ちてたのかもな、、
「リスク考えずに遊びに行ったこと自体を職場からめちゃ怒られてるから、誰のせいでもなく俺のせいや。」
って昨日言ってたけど自分を責めるのは違うで!!
そんなん言われたらおれもめっちゃ申し訳ない気持ちになるわ…
福井行ったの楽しかったから良かったっしょ!
結果コロナにかかってしまったけどそれは別に俺のせいでもないし〇〇のせいでもない。
行動制限もされてないんやし、福井に行ったこと、〇〇の家に泊まったこと、温泉に入ったこと、何一つ間違ったことはしてないと思う。
ちゃんと家でも車でもマスクして感染対策もしてたし!
今はしんどいやろうから色々考えてまうかもしれへんけど…あまり自分を責めないでおくれ。
お盆明けの土日に会ったからそれがクローズアップされて職場の人に怒られてしまったけど
お盆にはきっとみんな出かけてたと思うで。
俺の会社の上司もお盆は普通に出かけてたって言ってた。
だからできればお盆に会った方が良かったかもな!
そしたらお盆に大阪帰省した時にかかった可能性あるって言えたと思うし、上司の人も仕方ないって思ってくれたかもしれない。
わからんけど多分そんなに怒られることもなかったのでは…と思う。。
これからは「会う時期」と「行く場所」にはより一層気をつけよう。
今回の旅行で落ち度はなかったか、
今後出掛ける時どういう事に気をつけたら良いか、もう1回じっくり考えてみる。
考えたら〇〇にも共有するわ。
今回のことで俺も反省したし、これからはもっと気を付けて行動していくわ。
一人暮らしやし色々心配やけどどうかお大事に。。
元気になったらまたラインか電話しようぜ。
それまでしばらくゆっくり休んでくれ…
おやすみ。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    金木犀 20代前半 女性
    こんばんは、ココトモメンバーのキンモクセイです。ラインの文拝見しました。
    ご友人への気遣いが感じられてとてもいい文だと思います。これからどうしていくかについて考えていらっしゃるのもいいですね。
    ご友人の方の体調が早く良くなることを祈っています。
    • refresh約2年前
      長すぎるので送信取り消しました!
keyboard_arrow_up