受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

両親の年齢に関して思うこと。

閲覧数670 コメント数3 personぽん edit2022.09.09

誰もが両親に感謝の気持ちを持って接していると思います。そんな中ですが、私の親は高齢出産で今20代の自分に対して両親は60代です。周りには嘘ついて若く話していますが、会社の情報連絡などで親の年齢や死因、などを載せているのをみるとプライバシーのかけらもないな。嫌だなと思うことがあります。正直周りは30.40代の人で60〜70代の親、20代の親は40〜50代の親がほとんどだと思います。それに対して自分はいろいろとこれから大変だったり苦労するのかなと思う時、なぜ自分はこのような家庭なのかと辛い気持ち、他の人と違うのかと思うことがあります。どうしたらこの気持ちが変われますか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやの 10代後半 女性
    初めまして、あやのと申します。
    私も共感する部分があったので、コメントさせて頂きました。私は今高1なのですが、両親は60代前半です。
    小学校の時には、親が学校行事に参加するのが恥ずかしくて、参観日などを教えなかったり、「来ないで」と言ってしまった事もありました。
    しかし親が高齢な分、メリットもあったと思います。
    私の教育にお金をかけてもらえることなどです。

ぽんさんも将来に向けての不安はあると思いますが、同じような境遇の人達と一緒に頑張って行きましょう!
    退会したユーザー
    こんにちは。朔と申します。

私の親も高齢なのですごく共感できました。
    周りが極端に若い親とか少なくないので余計に自分の親が高齢に感じてしまいますよね。

でも高齢だから感謝の意を親に感じない、という訳ではないなら大丈夫だと思います。
    思い悩んでしまう時は何も考えない方が上手くいくこともあります。
    あまり良い答えではないかも知れませんが、多くの意見の一つだと思って見てもらえれば嬉しいです。
      ぽん 20代前半 男性
      ご回答ありがとうございました。そうですよね。色々と周りの反応への心配、いずれ公表しなければならない時が来るし、会社的にも年齢を載せるときが来ると考えると辛いのですが、そんなこと考えても辛いだけですよね。もっと考えなくてもいいことを今考えずにいこうと思います。
keyboard_arrow_up