受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

訳ありな彼と付き合う辛さ

閲覧数769 コメント数1 person edit2022.09.16

昔二股されていた相手と数年ぶりに再会して現在秘密裏に交際関係にある状態です。
発端は知人経由でなんとか再会したいと彼から声があって再会し、その後暫くラインや対面でお話を続けていたら彼から、経営者で職場内、顧客相手の恋愛禁止を部下に守らせてる以上明確な関係は言えないけれど、好きということ、二人の時は我儘も構っても言っていいと伝えられました。その後たまたま彼の店で働くことになり、二人で今後私がどんな仕事をしていきたいかと話していたら、その流れから、サポートせずとも自ずと成長していく人、自分みたいな人間の成長を側で見守るのは嫌?と聞かれ、君に自分が成長する姿を側で見守っていて欲しいと言われました。

それから最初はすごく気をかけてもらって、時間もそれなりに取ってもらったりしてたのですが、最近業界の流れが悪くなって経営状況が少し下降してることもあり、多忙なスケジュールに加えお店のことで彼の余裕がなくなる状態が続いています。
彼はしんどい時は独りになりたいタイプの方なので、体調やメンタルを崩していても職場で簡単に言葉をかけるくらいしかできず、先日も久しぶりに二人きりの時間を取ろうと予定も組んでいたのですが、直前にメンタルを崩す出来事があって、さすがにその状態の彼に二人の時間は無理だと判断して自分から我慢することを選びました。
それから浮き沈みはありながらもまだましかなと様子を見守っているのですが、二人で過ごす気持ちの余裕はまだないらしく、前ほど向こうから何かしらのアクションや愛情表現も減っていて、彼の中の私の存在はどれくらいなのか分からなくなって来てしまいました。
経営者が会社のことや従業員のことを考えて気にかけるのは当然ですし、大変で私との時間がなくなるのもわかるんです。
ただ、いろんな部分で私も沢山我慢してることを彼は分かってくれているのだろうかと疑問と寂しさを感じるようになってしまって。。なんだかまるで過去の都合のいい関係に戻っている様な不安も覚えてしまって…。
酔ってる時や起きがけのちょっと時間のある時のラインだけ会いたい、一緒に過ごしたいと言うだけで、久しく彼の方から好きだと言われなくなった上に、唯一告げてくれる二人の時間も取れない現状が、ものすごくストレスになって最近情緒不安定で自分でも持て余してしまっています。。
これまで子どもの様に一緒の時間や私のことを考えることを相手にねだる恋愛ばかりしてた自分ではダメだと、自立しなくてはと大人な対応をしようと曖昧な関係性も私に対する優先順位も扱いも全部仕方ないと言い聞かせて頑張ってきたのですが、やはり元々のクセが抜けなくて、葛藤して自分の中の矛盾の摩擦に押し潰されそうです。
どうしたらこのしんどさをやり過ごせるのでしょうか。。
何か良い方法があれば、教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up