受付終了
20代後半 女性

理解されず辛いです…

閲覧数618 コメント数1 personパセリ edit2022.12.26

矛盾していますが、死にたくないけど死にたいと思ってしまって辛いです。

家族にも話しました。
家族は私が病気なのを知っています。
ですが、「それくらい」と言われ軽く流されています。

確かに身内が言うように私は滅多に暴れたりしませんし、会話も普通かは分かりませんが出来るので「これくらい」と思うかもしれません。

私も悲惨な過去があるわけでもないのでこれくらいで根を上げてはダメだと自分に言い聞かせてはいるのですが、
辛い時に辛いと言っても面倒くさがられるのがどうしても悲しいんです。

死んだらわかってくれるだろうか、とも考えています。

辛さや病気レベルはどうでもいい。
辛いと言ってるのだからこの人は今辛いんだと把握してほしい。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    はる 10代後半 女性
    パセリさん、はじめまして。ココトモのおはぎと申します。ご相談内容を拝読しました。

死にたいなぁと思うことがあるのですね。パセリさんの辛さを、ご家族に理解してもらえず悲しいのですね。

辛いものは辛いです。私もそう思います。病気の程度とか、何が原因で悩んでいるかとか、そのようなことをもとにして辛さの大小は量れないと思います。
    パセリさんに悲惨な過去がないから、周りに「これくらい」と思われる程度だから、といって、音を上げては駄目だ、なんてことないと思いますよ(*´ `)
    今まで自分にそう言い聞かせて、頑張ってきたのですね。

パセリさんの辛さを理解できる人は、ご家族の中にはいないのかもしれないけれど、必ずどこかにいますよ。その人はココトモにも沢山いますし、パセリさんが将来出会う人かもしれません。パセリさんは一人ではないですよ。
    辛い時はいつでもココトモを利用してくださいね。
keyboard_arrow_up