受付終了
40代 女性

引っ越しを機に別居したいが

閲覧数331 コメント数2 personけい edit2023.07.29

初めまして。けい と申します。
主人の父が今年4月に亡くなり、旦那が遺産分けで実家を与えられました。

現在、片付けしながら我々が住めるように引っ越し作業をしていますが……

主人が隣家の地主さんに対して、気にくわないとすぐショートメールで攻撃しているようだ。と、娘から聞きました。

昨年7月から仕事をしておらず、父の介護と称しつつ(病院受診などには連れて行ってましたが、後は特に何もせず遊んでばかり……好きな時間に酒を飲み、好きな時間に寝て起きて、ゲームして……朝から酒臭い為、子供らからも軽蔑されています)父のお金で遊びながら……現在も同じようにしています。

まだ義務教育中の娘が二人、成人したとは言え専門学校生が一人。知的障害のある子が一人(長男  21歳)

遺産が入っているようですので、それを好き勝手に使う……最低です。

ハッキリ言って、一緒にいる意味がない!子供らの為に……とも言わない。

私が旦那を扶養に入れていますが……

心から別居したいです。

脅迫まがいの事を相手に訴えられたら?と思うと、さっさと別居したほうが良いでしょうか?

ちなみに。私が仕事している間に何やら動きがあるようで……詳細は不明ですが、「潰してやる」だの話しています……
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    けい 40代 女性
    コメントありがとうございました。

マンションと言う選択肢は…我が家では無理です。

知的障害の息子の事があり、一軒家の方が…と。

4人のうち、専門学校の娘が近々家を出ますが…下の娘達も年頃ですし。ボロでも良いから一軒家を…と検討しています。

働いていますが、介護士の給与はそこまで良くない処遇ですよ。

でも。旦那を常に考えながら生活するくらいなら…多少の我慢くらい何とでもなる。そう思ってます。

いろいろ考えてます。ネガティブなことも。だけど。子供らを守れるのは私が!と、強く思うので。一日でも早く……実現できるように頑張ります
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    ご主人様のことでとても鬱憤が溜まっていますね。無理もないと思います。
    仕事をしていらっしゃるならマンションとかに別居するのもありだと思います。
    ご主人様が報復してきそうなら、それ専門の引越し屋に頼んでみてもいいかもしれません。
    引越しだったり隣人の付き合いだったりとても大変だと思います。
    あまり無理はしないでくださいね。
    また悩んだらココトモを利用してください。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up