受付終了
20代前半 女性

毎日生きてるのが辛い。行きづらい。

閲覧数362 コメント数1 personちゃぬ edit2023.09.09

1年前、学校と担任が合わず適応障害になり専門学校を辞めました。それから実家に帰ってきたものの、これからの将来が不安で仕方ありません。
朝起きてから何か一つでも嫌なことがあるとその日はずっと調子が出ず、アルバイト中でさえ何かわからない不安に襲われるようになりました。「レジ袋ご利用ですか?」の一言も苦しくなって声も小さくなってしまうし、レジに人が並ぶと、苦しくなった時にレジを抜けれないのが不安で仕方ありません。
今までやれてた事が出来なくなる自分が嫌いで仕方なくて死にたくなります。
恋愛でも上手くいかず、ずっと支えてくれていた彼氏が不安障害になってしまいました。もともとお互いに心は弱い方でしたが、辛そうにしている彼氏を見ていると自分まで辛くなってしまいます。
母はパニック障害持ちで、アドバイスをくれるのですがどうしても前向きに考えられない。そんな気楽に考えられない。もうどうしたらいいか分からないです。毎日生きてるのが辛い。
行きづらいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、ちゃぬさん、投稿読ませていただきました。m(_ _)m

私も最初に就職した会社で人間関係が上手くいかずに辞めたときには将来が不安で同じような感じでした。

ちゃぬさんと同じような状況で生き辛さを感じている人は割と多いと思います。

直接考えることを変えようとするのではなく、前向きな行動を続けると、時間はかかりますが、自然と前向きな考え方になっていきます。

と言っても続けるには気力がいります。

気力が出たらやると言っていたらいつまでたっても気力は出てこないものです。

気力が出たから行動するのではなく、行動するから気力が出てきます。

家にいる時間を減らして、散歩などで外に出る時間を増やすといいです。

彼氏を気づかえる気持ちの余裕がでてきたら積極的に気づかう言葉をかけてあげるといいです。

参考にしてくれると嬉しいです。
keyboard_arrow_up