受付終了
20代前半 女性

生きづらく心が辛い。

visibility532 chat1 personえびてん edit2023.09.18

なんか心が辛いです。
仕事があまり上手くいかなかったりプライベートも楽しくなくて。
何か行動する度、こうすれば良かった、なんでいつも上手く立ち回れないのだろうと思ってしまって自分を責めています。
すごく生きづらさみたいなものを感じています。
よく分からないですが辛くて泣きたい気持ちになります。
まとまりが無い文章ですみません。
生きづらく辛くなった時どうしたら良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    生きづらさや苦しさを感じるときって大体何かと比べていることが多いんです。
    誰かと比べたり、理想と比べたり、気持ちを比べたりするから辛くなるんです。
    比べても良い事なんてないんです。
    比べても比べた対象からどれくらい劣っているかが分かるだけです。
    だから落ち込むし辛くなるんです。
    今が最高なんです。それ以上なんて比べてもしょうがないんです。
    比べて落ち込むくらいなら今が最高と思って生きていた方が良いと私は思うんです。
keyboard_arrow_up