受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

父親が浮気をしていた

閲覧数298 コメント数3 person千鶴 edit2024.01.15

先日、父が浮気していることがわかりました。高校一年の女子です。

元々夫婦仲が良くなく、父はアルコール依存症で怒鳴りちらかして怒るタイプの人だったので私もあまり好きではありませんでした。
父は自営業をしており、たまにお客さんとやらとご飯など食べに行くことがあったらしいのですが、最近は朝まで帰ってこなかったり、休日もほとんどいなかったりしました。私含め家族は全員父に呆れていたので、母は子供作ってなきゃ浮気しても別に構わないと言っていました。私自身も浮気してるんかなと思いつつ、心の底では本当に仕事が忙しいのかもとも考えていました。
しかし、先日に暇つぶしのため父のTwitterのアカウント(本人から教えてもらった)を見てみたら豪華な食事の写真が載っていました(お金が無いと普段から父が言っていたので驚きました)。もっとTwitterを見ていたら父親の生活を知れるのではと思い、新しいアカウントを作ってフォローしようかと思ったら、「知り合いかも」と表示されたアカウントが出てきました。後から知りましたが同じWi-Fiを使ってると出てくるっぽいです。もしかしたら父の裏垢かもと思いフォローしてみました。ツイートを見てみると、女性と性行為をしたことを自慢するかのようなツイート、ホテルへ何回も行った、セ⚪︎レと楽しむなどの書き込みが見られました。本当に父か確かめるため父のパソコンでTwitterを見たら全く同じアカウントがありました。またAmazonの購入履歴もみると女性用のア⚪︎ルトグッズ、コン⚪︎ームなどが最近購入されていました。
はじめは探偵みたいにワクワクしたのですが、時間が経ってからやっぱり浮気していたんだなと思い父を軽蔑したり、あまり愛されていなかったのかなと落ち込んでいます。
今もその状態が続き学校で授業受けている時も寝る前もそのことを考えてしまい、寝たいのに眠れない状態がここ数日続いています。
母が今仕事関係で数日家を空けており、いつも通り父もいないので食事や家事、買い物など私がやっています。そのせいであまり勉強もできずにいます。
その影響もあってか学校でも泣きたくなってしまいます。周りの目があるので流石に泣けませんが、友達と一緒に会話をしても何も楽しくなく、授業にも集中できません。内容が内容なので友達にも相談できません。ここに書くしかないと思って今書き込んでいます。私はどうすべきなのでしょうか?離婚はして欲しいとは思っていますが、子供が2人いるので経済的には厳しいかもとも思っています。なんでも良いのでアドバイスをして頂けたら幸いです。
長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。

確かに、自分がこれからに関わる問題に取り組んで
    いる時に、親の情けない事に悩まされるというのは
    辛いですよね。

酒・女関係にだらしないってのと、モラハラを平気
    でやるってのは、男として一番恥ずべき事だと思います。

正直思うに、もうその父親の事は「自分が同じような
    男に引っかからないための教材」とだけ考えた方が
    良いと思います。

千鶴さんはせっかく勉強時間を得たのなら、勉強も
    含めて高校生活楽しんで、自活能力を付けた方が良いと
    思います。あと、自分の身体の休め方もよく学習する
    必要があると思います。
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    千鶴さん、お気持ちを話して頂いてありがとうございます。

学校ではなかなか話しづらいですね。
    ですがこのままでは千鶴さんが
    もっとつらくなってしまいますね。

学校にはスクールカウンセラーは来ませんか。
    その方に話してみるのはどうでしょうか。
    話すだけでも気が楽になることもあるかもです。

もちろん引き続きここでお話頂いても大丈夫ですよ。

家事などもしているようなのでお疲れかもですが
    将来経済的に自力するためにも
    できる限り勉強を頑張って、続けられる職につくと良いと思います。

お父さんとお母さんのこともありますが
    千鶴さんの将来的が大切だと思います。
      千鶴 10代後半 女性
      さちこさんコメントありがとうございます。
      母が仕事から帰ってきて、勇気を持って私が知っていることを全て話しました。
      母はもう父tに何も思うことがなく、打ち明けたらすぐに「離婚の本を読んで勉強する」と言っていました。経済的な問題ですが、今もほぼ母の収入のみでなんとかなっていたらしく、父親がいなくなってもあまり変わりないとのことです。母に打ち明けれたので私の心もだいぶ軽くなれました。母が仕事から帰ってきたこともありますが、勉強する時間も無理せず作れるようになりました。
      私の将来のことを思っていただきありがとうございます!これから頑張って勉強したいと思います!
keyboard_arrow_up