解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

楽しく会話ができない

閲覧数180 コメント数3 personアジ edit2024.04.07

オンライン上で数年続いてる友達と、最近は上手く会話ができません。
一緒にいてもほとんど会話がなかったり、喋り始めても生返事だったり…
最初の頃のように毎日はしゃいで話してたのが今では喧嘩してるわけでもないのにギスギスしてて居心地が悪い感じ…
共通の話題を作ろうと同じアニメをみたり、ゲームをしてみたりするのですが意見の食い違い?感想を言っても求めてたものではないのかへー。とだけ言われたり、せやなぁ。で終わったり会話を続ける気がないのが困ります…。

これはただの愚痴なのですがこの友達の誕生日は毎年その日に祝いますが私は祝われたことはありません。もちろん誕生日は伝えてますが忘れてます。無理やり当日に言葉だけでも強請ったことがありますがあーはいはいおめでと。と、こんな感じで仕方なく言われて悲しくなりました…。なので毎年この時期はそれも思い出して、友達とギスギスしてる空気を感じては消えたくなります…。
色々あって以前のような関係には戻れないとしても結局この人にとって私はどういう存在なんだろうな…と考える今日この頃でした。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up