受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 その他

片思い中の彼の気持ちについて知りたいです。

閲覧数257 コメント数11 personk edit2024.04.09

今片思い中の男性がいます。 この間のデートで相手に対して失礼なことをしてしまったのではないかと思い、とても気にしています。お相手の男性は好きなことを仕事にされている方で、趣味も多いです。私自身趣味はそれほど多くなく、仕事に対する姿勢も違うため、私は好きなことを仕事にしないから、好きなことを仕事としてできることをとても尊敬するし羨ましいと褒めるつもりで言ったつもりでしたが、もしかしたら好きなことは仕事にしないだけを受け取られてしまった可能性があります。いつもデートの後はまた会おうと言ってくれるのですが、その時は何も言われませんでした。ラインはしていますが、次のデートには誘われていません。私の前回の発言で失望されてしまったでしょうか?
次もし誘われなかったら自分から食事に誘ってそのことを謝りたいのと訂正したいと思っているのですが、それも自己満でしかないでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    KOMA 40代 女性
    kさんこんにちは。
    ご相談ありがとうございます。

想っている方との会話が気になってしまって、不安なご様子ですね。
    片思いとありましたが、デートを何度かされているとのこと、
    それはお付き合いという事ではないのでしょうか。

誤解を解いて謝りたいのであれば、LINEですぐ伝えてもいいかなと。
    直接会ったときに改めて伝えることも出来ますね。

言葉の1つだけで、怒って関係を断ち切ろうとする方はあまりいないと思います。
    また話し方でkさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。

その時の彼は、どんな表情をしていたでしょうか。
    嫌な顔をしていましたか?
      k 20代後半 その他
      KOMAさん、はじめまして。
      ご連絡ありがとうございます。
      彼とはマッチングアプリで知り合い、計4回会っています。特に告白はされていないのとお互いアプリはやめていないのでお付き合いはしていないと認識しております。
      嫌味な言い方はしていないつもりですが、お相手はびっくりしたような表情をされていたと思います。
      ラインで謝罪しようかとも思いましたが、表情が見えないとまた誤解を招くかもと思い、直接お伝えしたほうがいいのかなと考えています…
      もう一つ懸念があるとすれば、今まで4〜5時間で解散していたのですが、私はもう少しだけ一緒にいたいと思っており、お相手にもそれが伝わったのか、直近会った際はいつもより長く一緒に過ごしました。人が多かったのもありお互いに疲れていたのもあるかと思いますが、無言の時間も前より多く、もしかしたらその私の気持ちが相手にプレッシャーを与えてしまったのかもしれないと反省しております。
      その点もよくなかったのでしょうか…?
      マサキ 40代 男性
      こんばんは、コメントを拝見させていただきました。あなたの気持ちは良くわかります。とても辛いですね。既に4、5回会っているということなので、お互い気になっていた存在なのではないでしょうか..彼もその間にあなたの事を良く知りたかったと思います。会話の中で一番にすることははなしを良く聞き、共感することです。決して否定したり、話しの間に割ってはならないこと、相手の目を見てきくこと。彼はびっくりした顔をしていたと言っていたので、実際のお互いのやり取りはわかりませんが、おそらく彼にとっては..何か違う答えを期待していたのでは?と思います。
      会って5回目で気持ちを告白するべきだっと私は思います..
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      kさんお返事ありがとうございます。
      また、今のお気持ち聞かせてくださりありがとうございました。

お相手の方はびっくりされていたのですね。
      なにかkさんの意図とは違う受け取り方をしたのでしょうか。
      意外な言葉に思えたのでしょうか。
      どちらにしても、ご本人に聞かないと分からないことですよね。

無言の時間=楽しくない わけではないと思いますよ。
      話していないと落ち着かない状況、ではなかったということ。
      疲れていたかもしれないし、何か考えている時間だったかもしれません。

会って数回で何時間も一緒にいられるのですから、おふたりは相性が良いのだと思います。

表情を見ながらお話したいとのこと、そうですね。
      今度はkさんの方からお誘いしてみましょう^^

楽しい時間が過ごせますように。

また何かあればココトモに書き記してくださいね。

k 20代後半 その他
      マサキさん、はじめまして
      ご連絡ありがとうございます。
      そうですね…
      次もし会うことができたら、その際は彼の話をしっかりと聞く姿勢を心がけるようにしたいと思います。
      その時の雰囲気にもよりますが、次会った際には私の方から告白したいと考えています。
      相手の気持ちに寄り添って穏やかな時間を過ごせるように心がけたいと思います。
keyboard_arrow_up