一緒にお話したい
50代 男性

うざい部下からのストレス解消

閲覧数130 コメント数4 personもうにょ edit2024.04.17

私は4月末で退職しますが
直属の部下が私からの評価が悪かったことを恨みに思い、
あいつは使えなかったからこれから会社は良くなるなど言いまわってます。

もう辞めるので関係ないのですがとにかくうざくてしかたありません。

このうざさを晴らす方法ないでしょうか。
とはいえあと2週間で退職なのですので
気にしないということなのでしょうが。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

世間ではウザい上司ってのが一般的ですが、
    ウザい部下もいるわけで、お気持ちものすごく分かります。

2週間で退職ということで、何もしないってのが無難な気はしますが
    「うざさを晴らす」ということであれば、その部下に「力不足で申し訳なかった」という旨の発言を皆のいる前で行うのはいかがでしょうか。

そうすると相手は後ろめたさでモヤっとした状態でしばらく過ごすこととなり、
    会社でも少しだけですが居づらくなるかなと思います。まぁ少しばかりの抵抗ですが…

それすら言いたくない状況でしたら、やはりスルーが一番な気がします。
      もうにょ 50代 男性
      コメントありがとうございます。

後ろめたさを感じるタイプではなく、
      非常に子供なので。

ずっと言い続けると思います。
      ただそれが本人の価値を下げることに気づいていないだけてすね。

ただ腹立つ!って感じです 笑
      私自身もまだまだだなと思います。
    のぞみ 30代 女性
    もうにょ様

拝見いたしました。
    放置で大丈夫ですよ!

そもそも、事実ではない悪口なんて、人は信じませんし、会社で悪口を言うという行為は、頻繁に行うと自分の評価を下げるだけです。
    万が一、同調するような会社であれば、その程度の会社であったというだけです。
    どちらにせよ、気にすることではありません。

下手に動くとこじれるヤツなので、万が一動くにしても、本人に直接注意した方がいいですね。
      もうにょ 50代 男性
      コメントありがとうございます。
      何かする方が面倒なので何もするつもりはありませんが
      その会社のなかでそれが事実となると思います。
      それがまた頭にくるな、と。

確かに信じる人は少ないかもしれませんが。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up