解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

以前の仕事に戻るかどうかで迷っています

閲覧数139 コメント数3 personふくろう edit2024.04.19

こんにちは。初めて投稿します。

前の職種、職場に戻るかどうか迷っています。

経緯

販売の仕事にパートとして勤務

希望の商品担当では無かったがそれなりに楽しかった

職場の男性から好意を受けたことで噂になり、周りから、からかいや中傷を受ける

自分自身も相手に気持ちがあった

途中、ストレスにより持病悪化(月経困難症、強度の生理痛)

職場の配慮により希望の商品担当に異動する

暴言などのパワハラが多く、持病がさらに悪化

体調悪化が酷くなり、欠勤が増え、出勤困難になる

半年ほど休職

精神的にあまりにツラく結局退職し、きちんと退職の挨拶もできないまま、現在の仕事に変える

現在の委託の仕事は環境も良く、1年ほど続いていますが、時々前の仕事を思い出し戻りたくなります。

課題としては

・前の販売の仕事は時給は良い訳ではない
・体力仕事なので体調面で戻るのが不安
・良くない辞め方をしたので戻りづらい

自分なりに考えた対策は

・同じ店舗に戻るのではなく、同じ会社の他店舗にしてみる
・まずは戻って1年ぐらい悔いのないようリトライ、してまた考えてみる

すべては自業自得だと思っていますが、やはり忘れられません。仕事に対するものなのか、相手に対するものなのか、分からない部分もあります。ただの未練かもしれませんが、もし可能ならそこで社員になってがんばりたいぐらいの気持ちがあります。しかし、体調面がネックです。

相手とどうなりたい、とかそういう訳ではなく、なんとなく相手の存在が、自身の支えになっている、相手ががんばっているから自分もがんばりたい、という気持ちがあります。

現実的に考えれば、今のところが良い環境なので続けるべきだし、変えるにしても前の仕事ではなく、体に負担の少ない事務的な仕事のほうが時給もいいです。

今の仕事に身が入らず、悔いが残っています。ご意見お聞かせください。

娘が2人います。主人との関係は良いです。途中出てきた相手の方も既婚です。

少し前に、職場を訪れ挨拶に行きました。皆歓迎してくれ、相手とも普通に挨拶出来ました。敏感になり、悩み過ぎていたのかも知れません。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up