一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

自分が最低すぎて、、、

閲覧数108 コメント数2 person edit2024.04.22

私には付き合って3週間ほどの彼氏がいます。
彼に告白され、優しくて思いやりのある人だったので、少し気になってるという気持ちでお受けしました。
ですが、わたしは元々甘え下手で、とても恋愛に向いていない性格です。前にお付き合いした方には、私が冷たいのが辛いと言われ別れを告げられました。
なので、今回は付き合う前に彼に、甘え下手だということ、大学が忙しくなるから頻繁に会えないこと、お金にも余裕が無いからお出かけも沢山出来ないこと、を伝えた状態でお付き合いをしました。

わたしは付き合っても、頻繁に会いたいと思うタイプではなく、2週間に1回、1ヶ月に1回でもでも全然大丈夫なタイプです。むしろ、頻繁に会う方が、お金のことや勉強のことで心配になってしまい、素直に楽しめないので、あまり…と思ってしまいます。
ですが、彼は付き合ったばかりということもあり、いっぱい遊びに誘ってくれて、とても遊びたい感じが伝わってきます。
ですが、彼の愛がどんどん大きくなるのに対して、私はほぼ付き合う前と変わっていません。それがすごく負担に感じて、自分でも最低だなと思い辛くなります。

それに加えて、私は異性とのスキンシップが本当に苦手です。手を繋ぐ、ハグをするのはもちろん、キスなんてもってのほかです。ですが、彼は付き合って初めてのデートで手を繋いできて、2回目ではハグをされました。勢いがすごく、いつキスをされてもおかしくないと思っています。ですが、今の私は彼とキスをする気持ちには到底なれず、スキンシップされるのが嫌で出かけなくない、と思ってしまうくらいにはスキンシップが苦手です。
そのせいで、彼の「好きだよ」や「らぶ」という言葉が怖く感じてしまったり、あまり嬉しいと感じることができません。

これから慣れていくものなのか、本当に彼を心から好きと思える日が来るのか……スキンシップもどうしたらいいのかコメントが欲しいです。

自分が最悪なのは重々承知の上なので、責めるようなコメントは控えていただきたいです。
本気で悩んでいるので、たくさんのコメントお待ちしております。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    なーさん 10代後半 女性
    はじめまして!
    私もスキンシップが得意では無いので、お気持ちは良く分かります。

正しいかは分からないのですが、思いきって彼氏さんにスキンシップが苦手なことを話してみてはどうでしょうか。気持ちが追いついていないのに、そのままステップを進めるのは少し怖いですよね。だから、彼氏さんのことは好きだけれど、もっとゆっくり好きになりたい(お互いを知りたい)?みたいな言い回しをして、彼氏さんの反応を見てみたら良いのでは…?

本当にあなたのことが好きだったら、スキンシップを控えめにしたり、会う頻度をあなたに合わせてくれると思います。
    スキンシップが苦手なことは悪いことじゃないし、これからもお付き合いすることを考えるのであれば、早めにお互いノ考えを共有することが大事かなと思います。

勝手ながらコメントさせていただきました。
    • refresh2週間前
      10代後半 女性
      ありがとうございます!
      一応得意じゃないとは伝えたつもりなのですが、慣れてないというニュアンスで伝わってしまったのかもしれません。苦手、ということをちゃんと伝えてみようと思います!

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up