受付終了

苦しい

閲覧数1331 コメント数22 person退会したユーザー edit2015.06.24

昔から自分が嫌いで、家族には心配や迷惑ばかりかけてしまって、周りの目も気になって自分の思いや気持ちをうまく人に伝えることができないです。前の仕事もうまく馴染めず、うつのような状態になり、自分から逃げ出すように辞めてしまいました。今の職場では頑張っていかなければいけないと思っているのですが、なかなかうまくいかないこともあり、辛いです。こんな自分は弱く情けないと思い、甘えているからそう考えてしまうと思っています。どうしたらいいか分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    御回答ありがとうございます。確かにとても良く似た境遇で少し驚いています。そうですね、なかなか周りに自分の気持ちをうまく伝えられないのが辛いですが、共感してくれる方がいてくださると、少し気持ちが楽になります。僕もここに来るまで短大を中退、以前勤めていた工場(派遣)もうまく馴染めずうつ状態になり、逃げ出すように辞めてしまいました。今度こそと思い頑張っていますが、すでに挫けそうです。何とか自分の思いが受け入れてもらえれば良いのですが、その前にだめになりそうで、怖いです。でも、自分と同じ思いの人がいると思うと一人ではないんだなと感じて安心しました。お互い、辛いですが、出来ることからしていきましょう。急がなくて良いと思います。こんな僕の駄文を読んでくださり、コメントまでしてくださり、本当に感謝です。ありがとうございます。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。

自分は悩みを投稿しようと思って覗いたら、全く自分と同じ境遇の人がいたので思わずコメントさせて頂きます。

似てると言っても、主さんほどではないかもしれないので、簡単に言うと、うつ病で大学2ヶ月で中退→フリーターしながら闘病二年間→公務員1ヶ月で退職(大学時代のトラウマにさらされパニックで出社拒否)→焦って仕事探すが続かない→今週から工場勤務(派遣)、と言うような感じです。(長くなってすいませんm(__)m)

これを書いている間も正直、苦しいです。共感してもらえるか分からないけど、うつ病になって一番思ったのは「一人になりたいけど世間一般で言う普通に回りの人と仲良くなりたいし、コミュニケーションをとりたい」というのが大きいです。

新しい環境で頑張ってらっしゃるということで、心底尊敬します。大体周りの人に相談すると、甘えだとか、皆が体験することだとか、その辺の答えしか、僕の回りからは帰ってきません。

具体的な状況を知らないので、勝手なことは言えませんが、主さんのパターンは、頑張ろうと思って動き出しているいまがきっと一番辛いだけで、気がついたらすんなりうまくいくパターンだと思います。
    それから甘えではないですよきっと。

辛いものは辛い。結局はそれ。
    僕はもう頑張れないかもしれません。でもあなたは今頑張ろうとして動き出している。きっとこれからうまくいくか、いかないかの差がこれなんだと思います。

大丈夫、あなたは必ず受け入れてもらえますよ。

同じような境遇の人間が言うのだから間違いないですよ。

支離滅裂な文章で何言ってるんだこいつ、と思ってもらっても大丈夫です。うまくいくことを祈っています。

最後まで読んでくれてありがとう。

keyboard_arrow_up