解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

近所の人の可能性があります

閲覧数87 コメント数3 personかさ edit2024.07.03

子供の同級生は、放課後に公園で遊んでいたら、「かわいいね。家はどこ?おかしかってあげるから車に乗って」と知らない男性から声をかけらたと話しています。

その子が話すには、その男性が同じ小学校に通わせている親にそっくりだと話します。登校中にその子が男の人を見たと話しています。

わが子がその子と遊んだとき、公園に同じ人が現れ、近寄ってきたと話、逃げたんだそうです。

別の公園で遊び、わが子は友達を自宅に送ってから帰宅をしていたら、その男性が同じ方向に歩いてきて怖くなったから隠れたら、その男性が同じ公園に来て、周りを見渡していたそうなんです。

すきを見て逃げてきたと話します。

どう対応をしたらいいか迷っています。子供の間違いなども考えられますが、内容が内容だけに、無視をしていたら大変なことになりかねないのではと感じています。

また、わが子には自分をしっかりと守れるように育ってほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up