一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

元塾の先生からの告白を断った。

閲覧数154 コメント数6 personあだち edit2024.07.03

現在大学一年生女です。長文になります。
わたしはかつて大学受験の際高校2年生から個別の塾に通っていました。
私を担当しているのは二つ上の大学2年生の男性でした。
その先生はとても優しく、授業も丁寧に教えていただき、尊敬していました。恋愛感情は特にありません。
大学受験も無事終わり、個別塾を辞める際、先生からラインを交換しようよと言われました。塾は一月までで、その後の結果を、あなたから直接聞きたいためだそうです。
私は特に何も考えずに交換しました。
無事大学受験も終わり、元々住んでいた関東を離れ、関西に引っ越しました。
週に1回、2週間に1回ほどのペースでLINEが来るようになりました。私は連絡が来たらすぐに返しはせず、半日〜2日ごに返信しました。
話した内容は学校で友達ができたか、春休みはどのよう過ごしたか。という内容でした。
また、私は関東に住んでいた際、家族からの虐待で悩んでいました。そのことは、塾に通っている時から先生にたまに相談してしまうことがありました。それで、月に一度精神的に不安定な時期になることがあり、「辛い、どうしても死にたくなってしまうことがある」と話を聞いてもらうこともありました。
私はある日男友達と旅行に行きました。その人とは幼馴染で関西に行ってしまうとなかなか会えなくなってしまうので、最後に旅行を計画していくことになりました。
何も考えず、男友達と旅行に行くという話もしました。合計で3回ほど電話をしたこともあります。
先週、本当は好きな人いるんでしょ?旅行行った人も彼氏でしょ。とそのあたりから先生はわたしのことが好きなのかと思うようになりました。それを察しました。今思えばそこでLINEのやりとりを止めるべきだったのですが、私は能天気に考えていていました。
「その人は彼氏ではないよ。告白されたわけでも、付き合っていないのだからあなたには関係ないじゃない。」
すると、「じゃあ付き合ってくれるの?」と聞かれました。わたしは「付き合うとか考えられない「思わせぶりのつもりはなかった。でもそう思わせてしまったのは反省している。ごめん」と返しました。
すると、「今までの行動は思わせぶりだ。人間として最低」と返信が来ました。他にも、わたしを責めるようなメッセージがたくさん来ました。
そのときわたしなりに反省して、「ごめんなさい。」とあやまり、連絡を3週間ほど全くしませんでした。しかし昨日の朝、最近忙しいの?大丈夫?とLINEが来ました。今日の朝「テスト期間で忙しいのと、もう思わせぶりになりたくないから、」と返信しました。
すると、「もうそんなこと忘れたから大丈夫だよ!テスト辛いよね!笑」
しかし、思わせぶりだと思われるの怖かったのと、以前のLINEがなかったように返信が来ることにこわいと思ってしまい、思わせぶりだと思われたくないから連絡はもうしたくないです、あなたが何を考えているのか分からなくて怖い。と、返信をしました。すると、長文が送られてきました。2000文字以上はありました。わたしは読んでしまいました。内容はもう◯◯さんと連絡をとりたくない。これ送ったらブロックするね。でもあなたにたくさん救われた瞬間があって、それはとても感謝してる。こわいって人にいうなんておかしいよ。あなたは怖いって言われる人の気持ちになったことがある?人の目線になって考えられない人間なんだね。最低だと思う。あなたがいつも話すのは不幸自慢ばっか。あなたは難病で亡くなっている人のことを考えたことはある?最低だよね。聞いてられない。それと、前言ってた旅行のやつ、男の人と行ったって言ってたよね。どうせイチャイチャしたんでしょ?思わせぶりしてきたのにひどいよね。僕を利用するのやめてくれる?もう限界だからLINEしないね。
私はそのLINEを既読つけて何も返信しませんでした。なぜならブロックさせていると思ったからです。けれど数分がLINEがきました。
あと追加で、あなたよりもメンタルが強くて、明るい女の子と出会ったんだ。僕はそういう子が好きかも。
今までありがとう!とわたしはすぐにブロックしました。

私がちゃんとブロックしたり、そもそもラインを交換しなかれば、人を傷つけないで済んだのにと落ち込んでいます。今日は大学で、友達に話してしまいました。すると、それは、先生の方がおかしい。わたしだったら塾にいいつける。と言います。
わたしはただなんだか、もやもやとして、もともと精神不安定な部分があり、そんな自分がとても嫌な存在だとさらに思うようになりました。自分が未熟だったと同時に先生に対して、大人がないと思ってしまったりしてしまいます。
忘れたいけどなかなか切り替えることができません。皆さんならどうしますか。ぶんしょうぐちゃぐちゃでごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    あだちさんお疲れ様でした。大変でしたね…

    傷ついたのはあだちさんです。怖い思いをしたのはあだちさんです。相手が悪いですよ。

    自分の思っていた通りの反応がなかったらあなたに八つ当たりしたのです。酷い扱いですし人として未熟な人だったと思います。災難でしたね。

    自分が悪いのに自分の非を認めず相手に全て被せて理不尽罵る人はたまにいます。そんな人はとても危険ですので逃げましょう。

    話せるお友達がいて良かったです。

    私だったら塾に伝えてその人のLINEはブロックします!
  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up