挨拶から始めよう!

人との始まりは、挨拶から!

人と繋がるのが怖い、人と付き合うのが苦手、独りになる、

と、人を避けてしまう方がたくさんいますよね。

無理に、人と会話をしなくても良いと思います。

それは、自分の中に人との拒否反応が出ているからです。

先ず人に合ったら、「挨拶」をして下さい。

これは、絶対に避けて通る事は出来ませんよね。

挨拶すると、必ず相手から挨拶を返してくれます。

嬉しいですよね、応えてくれたから!

話そうとする前に、「挨拶」から始めましょう!

少しでも、人と話をする事は生きていく中で

とても大切な事だからです!

家族と挨拶をしますよね。

軽い気持ちでやれば、必ず人と接して楽しい会話を出来るようになりますよ!

 

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
ココトモは自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』をまもなく公開!恋愛相談からマッチングサポートまで、あなたの状況に合わせて恋を応援します。基本使用料ずっと0円。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

弓紀知(ユキトモ)
弓紀知(ユキトモ)

女性:半世紀を過ごしています。 CNBLUE(韓国ロックグループ)大好き。 難病歴6年 引きこもり経験有 カラーコーディネーター2級・3級 アロマテラピー1級 心理カウンセラー ...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全1件のコメント

  1. ぬい 2018/01/25 19:07

    気持ちよく挨拶ができるできない
    これだけでその後の関係性が変わってしまします
    便利な文化だなと思います

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP