受付終了

彼女の真意

閲覧数1075 コメント数21 person退会したユーザー edit2016.09.29

職場である女性に片想いをしているのですが、
出会いは今の職場で、彼女の方から話しかけてきたのがきっかけなので、具体的な日付は定かではないですが、去年の春か夏ぐらいだったと思われます。
自分は前職である女性とトラブルになって以来、女性とあまり関わりを持ちたくない傾向にあったので最初に話しかけてきた時はびっくりしたのと恐怖感がありました。
ですが、彼女は仕事上がりにはよく自分の方へ寄ってきて、仕事の相談や、プライベートの話などよく話しかけてくれました。
それから健診の会場へ車の送迎を頼まれた事もあります。その時に番号を交換しラインとの繋がりを得ました。
自分が彼女を好きになったのは、ある日ラインのタイムラインに自分の体調や、寝不足を訴える事を何気なく綴った次の日、彼女が仕事上がりに急に自分の方へ近づいてきて、差し入れをいただいたのがきっかけです。
袋の中身はお菓子とドリンクが入っていたのですが、これがなんと眠気覚ましドリンクで、タイムラインの投稿を見て彼女がわざわざ自分の為に選んで買ってくれた事が非常に嬉しくて、そんな彼女の気遣いや優しさに惹かれました。
それからも何気ない会話や談笑もあり、いい感じではあったんですが、ある日を境に急に避けられるようになり、彼女を誘った時も、凄く嫌な顔をされ、後でメールがきたのですが、20代がいいと言われ、1対1だと辛いと言われたので他に付き添いがいればいいのかなと聞いたら、2対1でも辛いと言われ、終いにはboyfriendに怒られるから、言われたので彼氏いるのって聞いたら返事が無く、そのままブロックされてそれっきり一切接する事が出来ていません。
多分、自分の好意が相手に伝わってしまったので気まずくなってしまったんだと思われます。
店長には仕事は仕事だから公私混同しないように仕事上の会話はしてほしいと伝えてくれと頼んで伝えてもらえたんですが、彼女は少し時間が掛かると言われそれっきりです。自分でもどう接したらいいかわからず困っています。自分もなかなか気持ちの整理ができないし今も好きな気持ちは変わらないので辛いです。

それから3ヶ月ぐらい経ったのですが、
相変わらず職場では避けられており、たまたますれ違うと、露骨に嫌な顔をし、足早に去ったり、後ずさりしたりします。
これは、彼女が自分の事を完全に心から嫌悪感を抱いているのではないのでしょうか?
父親も同じ職場で働いており、今回の件があってからも特に何も言われず、仲良く寧ろ自分が献身的な対応
をとるよう対応しています。
最近なんですが、父親と仕事終わりに一緒に買い物をしている現場を遠くからちらっと見る事があるのですが、たまに自分の方へ、目を合わせないんですが、体だけこっちに意識しているような感じに見えました。思わせ振りなのか、自分の勘違いなのか分かりません。ですが、そんな状況でも自分は彼女が好きでたまらなく思っており、日々、気持ちが強くなっていきます。
彼女も最初からその気がないならもう自分の事なんてどうでもいいはずなのに、未だにああいう態度を示すのは何故なんでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    職場に気になる女性がいたのだけれども、ある日を境に避けられるような感じで仲が悪くなってしまったようで、それでもまだ彼女のことを好きでいる為、そういった状況が辛いんですよね。
    それで、彼女が目を合わせず身体だけあなたの方を意識しているように思えているのは、大変恐縮ではありますが、ちょっと違うのかなと思います…。職場で後ずさりをされたり、会話をしなかったり、ラインもブロックされている状況では好かれているということはないように思えたからです。それを踏まえて今後の行動を考えていけたら状況が改善するかもしれませんね。
    また、おそらく今回のお悩みでのポイントの一つは「ある日を境に避けられるようになった理由・きっかけ」のように思えました。多分その日か、その日より少し前の日に彼女にとってかなりアウトな発言・行動をあなたがしてしまったはずなんですよね…。それがわかれば、それを踏まえた対応策を取り、彼女と職場で会話するぐらいの関係まで修復できるかもしれないですね。あるいは、彼女との関係をこれ以上悪化させないような対応が取れるかもしれないです。今の段階だとなんとも言えないのですが…。差し支えない程度で構わないので「ある日を境に避けられるようになった理由・きっかけ」で思い当たるものはありますでしょうか?
keyboard_arrow_up