受付終了

なぜ人を殺してはいけないのか?

閲覧数2673 コメント数49 person退会したユーザー edit2015.03.15


人を殺す理由はいくつでも思いつくのに
人を殺してはいけない理由は一つしかない。

すっごく簡単に、
殺してしまうより、相手が勝手に死ぬとこまで追い詰める方が楽しいから
殺しちゃァダメだって思う。

間違い?
別にいじめ肯定ってわけではないです。
自分に不利な方が楽しいですし、人数に頼るとかダセーから。

よくある「相手の気持ちを~」とか「周りの人が悲しむから」とかっていうくだらない綺麗事抜きで人を殺してはいけない理由を教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    あと動物だからと言って,むやみに殺すことが許されているわけではありません。

    刑法の適用がないだけで,動物の愛護及び管理に関する法律により,罰則を加われる場合があります。

    定義があいまいなので,「ダメなこと」というのが,何を指すのかわかりません。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    じゃあ、法をやぶりそれ相応の罰を受けることを受け入れていれば殺してもいいんですか?


    なぜ人を殺すことが『ダメなこと』なのかを知りたいです
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    形式的には,法がそれを禁止しているからです(刑法199条)。

    究極的には,ダメなものはダメだからです。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー

    人だとなんで殺しちゃいけないんですか?
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    純粋な疑問です。

    なかなか、納得できる答えは出なさそうですね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    神は信じないです。
    僕は僕が見て、聞いて、体験したことしか信じられない。

    それに、復讐しちゃいけないなんて、
    いじめっ子にいめられ体験させてあげられなくなっちゃうじゃないてすか!
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    簡単です
    人だから

    サルとか自然界にいれば食物連鎖のピラミッドに入れると思うよ
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    復讐は神様のものです。人がそれをしてはいけない。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    何かあったのですか?
keyboard_arrow_up