受付終了

職場恋愛で噂になり嫌だったことはありますか?

閲覧数3005 コメント数39 person退会したユーザー edit2017.05.03

相手が先に好きになり、徐々に噂が広がりあたしが好きなことはバラさずチラ見だけ。あたしはよく他人の顔を近くでは見れずに遠くからみるため好き嫌い関係なく遠くで人の顔を見ます。まあ時計を見るふりして相手をみるとかしてましたが。周りにも彼にも悟られずすごしていました。好きな人の前では極端に態度は初対面から変わらずでした。内心ではちょっと気になっていた人なのでうれしかったですが。あたしも徐々に好きになりました。自分の気持ちを正直に彼に手紙で伝えたら周りにばれました。さらに一気に周りが盛り上がっていき仕事中に関わらずあたし達の噂でいっぱいになりすごくそれがあたし達の進行方向を楽しんでる様子が嫌になりました。もともと人間関係がものすごく苦手で目立つことが嫌いで地味に生きたい自分は周りの恍惚な目が嫌で仕方なかったです。周囲の噂、恍惚が耐えられなくなっていきました。最後は彼に集中できなかったです。どこ行ってもあたしの行動言動(返事)を周囲は期待してました。それが自分は精神きつかったです。

あたしの行動が可笑しいですか?
職場恋愛って周囲にバレたら別れるのが辛いと聞きますし、仕事に集中出来ないと周囲に迷惑かけるし。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます‼

なるべく、気にせずに仕事に集中しようかと思います。周囲にあたしが気付いていない様子だし。好意的に想ってる人はわかりませんが。その人らしきから声を掛けられることもないみたいです。今なところは。。。

分ウソの可能性がありますね。また,「可愛い」を,「子供っぽい」とか「ちっちゃい」という意味で使うこともあると思います。
    けど,半分は本心だと思います。全部が全部ウソってことはあり得ません。
    一見,皆が憧れそうな美人でも,自分にはない魅力をもっている女性を憧れて,「〇〇さんは可愛い」と言うこともあります。

半分ウソで半分本当だと思うようにします。自惚れるのもあれなので( ̄ー ̄)いつもノーメイクだし髪型もボサボサ(湿気や寝癖で)だし。自分のどこがいいのかわかりませんが。ピンと来なくて。休日に出掛ける時ぐらいですかね。オシャレするのは。

退会したユーザー
    satoeさん おはよう!

女性が女性に対して言う「可愛い」は本心か?というテーマですが,半分ウソの可能性がありますね。また,「可愛い」を,「子供っぽい」とか「ちっちゃい」という意味で使うこともあると思います。

けど,半分は本心だと思います。全部が全部ウソってことはあり得ません。
    一見,皆が憧れそうな美人でも,自分にはない魅力をもっている女性を憧れて,「〇〇さんは可愛い」と言うこともあります。

だから,satoeさんのことを可愛いと思っている女性はいるということです。

噂話している様子を見ると,陰口を言われていると不安になる気持ちは分かります。
    いったいどんな話をしているのだろうと気になるものです。

それは,私もそうですよ。
    例えば,電車に乗っていて,視線を感じた方向を向いたら,2,3人の女性が急に眼をそらしたときですね。「えっ!?なんかついてる?チャック開いてるとか・・(汗)」となります。

ただ,経験からすると,「自分が思っているほど他人は自分のことに興味はない」と分かっています。
    例えば,さっきのケースで,見られていた原因が,ズボンのチャックが開いていたことだったとしても,今後,ずっと,その女性たちから「ズボンのチャックを開けていた人」とのレッテルを貼られることはないと思っているので,「まっ,仕方ないか」と流してしまうことができるようになりました。

人前で緊張する人は少なからずいます。satoeさんだけじゃないです。
    けど,そんな人たちも,なんとか仕事して,頑張って生きています。
    家に帰ったら,ドッと疲れがでるでしょうけどねw
    一生懸命な様子は好感が持てます!

退会したユーザー
    僕のことが噂されていて,かつ,それが悪い噂じゃなさそうだと分かったら,やはり嬉しいもん!
    ということは,satoeさんは,なんらかの魅力があるってことです♪

→あたしはよく同姓から可愛いとは言われますが、男性から可愛いは一切無いです。聞いたことも無いです。

女性からの可愛いは何となくウソっぽく感じます。陥れる雰囲気があります。
    女性が女性に対して言う可愛いは本音ですかね?

,satoeさんは,あなたのことが話題になっていると知ると,ちょっと嬉しいでしょ!?w
    それが普通です。
    →嬉しいって気持ちは無かったです。不安でした。また陰口言われてるのかなあと不安に思います( ̄ー ̄)あたしは幼少の頃から人が嫌いで協調性が欠けています。小学生の時も専門学校の時のグループ感になる蚊帳の外でした。自分は極度のシャイで恥ずかしがりやです。周囲の眼が気になる位人と話す時は目をみて話せないです。
    退会したユーザー
    こんばんは!!
    またまた噂されてるってことですねw

自意識過剰かどうかは,satoeさんを知らないとなんとも言えません!

けど,satoeさんは,あなたのことが話題になっていると知ると,ちょっと嬉しいでしょ!?w
    それが普通です。
    もし,僕のことが噂されていて,かつ,それが悪い噂じゃなさそうだと分かったら,やはり嬉しいもん!

ということは,satoeさんは,なんらかの魅力があるってことです♪
    そうじゃないと,誰も好きになんかなってくれないはずだしね!?w

ところで,次の悩みって何ですか?
    退会したユーザー
    職場恋愛はもう2度したくないかもと思います( ̄ー ̄)口が軽い人は嫌いです。彼が上司に話して上司が口が軽い人で周囲に広まった感じなので。
    上記に書いた通り確信したわけじゃないけど、また前回と同じ雰囲気?におい?がします。あたしの名前が出てくるので(陰口かもしれませんが。)仲良くしてる既婚者(ムードメーカーな存在)から好きなタイプは?と探ってきたり一階から聴こえる声があたしの名前だったり、隣の部屋から名前聞こえたり。

自意識過剰ですかね?
    退会したユーザー
    すみません。もうひとつ悩みの種が今の仕事場でも似たようなことが起きてる気がするのです。
    好意的もつ相手は分かりませんが周囲がこそこそしてる雰囲気です。信憑性は低いですが。
    退会したユーザー
    何年も前のことですか・・・(@_@;)
    先月くらい出来事かと思ってました!

コミュニケーションって言葉よく使いますよね!?
    相手に対して伝えたいことを言葉や文章にして伝えるのが最も適当と思われがちですが,実は,ほとんど伝わらないんです。

第一印象を決めるのは,顔の表情(55%),声の質(高低)、大きさ、テンポ(38%),話す言葉の内容(7%)と言われています。
    このため,「非言語コミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)がとても大事だと言われています。

時々,「好きな人の前では,興味なさそうに振る舞ってしまう。」と言う女性がいます。
    そんな女性と恋愛に発展するの可能性はかなり低いですね。
    だって,興味なさそうにされるんだから,「こりゃ,アプローチしてもダメだな!」と思ってしまい,恋愛対象から除外してしまうからです。

けど,そんな女性は,男性がどこか遠くに転勤するとなったら,やっと,「実は好きだったんです!」と言い出します。

言われた男性は,「えっ!?なに今頃??(@_@;)」,「だったら,早く,そう言ってよぉ・・(/_;)」となってしまいます(笑)

satoeさん!!
    こんなふうにならないよう,精進しましょう♪
    退会したユーザー
    上司から脱退させられました。
    メアドも電話番号も分かりません。上司の連絡もラインのIDしか知らなくて。

もう数年前の事なのですが時々思い出すとちょっとモヤモヤ感が今でもあります。( ̄ー ̄)
    当時は内心葛藤と戸惑いの連続でしたから、気持ちの整理ができなかったです。文章も苦手なのに自分の正直な気持ちが届くかどうか不安でした。多分好きな人の前ではあたしがものすごく控えめな体質?性格?なので仲良くなるまで慣れるまで時間がかかります。攻めも欠片程の勇気です。今でも彼とゆっくりマイペースに育みたかったと思いました。
    退会したユーザー
    一度返事が来たんですね!
    言葉は「考えさせて」と・・
    ということは,送った内容は,satoeさんの気持ちと希望が書いてあったといことだね。

キッチングルーブのLINEから脱退させられたのはsatoeさん?
    彼との連絡は,携帯番号かメルアドが分かればできますよね!?
    けど,脱会させられたなら,上司に聞いても教えてくれないかな?
    退会したユーザー
    ラインは告白ではなく。自分の戸惑いを書いた記憶です。彼からは考えさせてと来ただけです。精一杯の勇気をそれだけで返されました。( ̄ー ̄)
    あたしも激しく受身体質なのでラインも手紙も精一杯の攻めです。手紙の返事は無かったですが。現在はラインで連絡は取れないです。あたしが携帯電話を壊しちゃったのでゼロからの登録で彼のIDは無いです。キッチングループ(ラインの)があったにですが退会させられました。辞職したので。連絡取れない状況です。
    退会したユーザー
    satoeさん お返事ありがとう♪

>それ以外二人きりにならず疎遠です。相手も会わないようにしていました。会えないのはちょっと寂しいとは思いましたが。

その彼は奥手で,自分からどうしていいか分からないからかも知れないね。

>あっちからあたしに直接話掛けることもなく間接的にが多かったし。
    >あたしがラインや手紙で気持ちを送っても返事はなかったです。お互い草食男子女子みたいだなあとも思いました。

LINEで送ったの?それなのに返事がないの?
    ちゃんと届いてる?
    送った内容は質問形?
    質問形じゃないと,どう返事していいか分からず,戸惑ってしまう可能性があるよ。

>あっちからの声が聞きたかったしあたしに対して具体的にどう思っているかも聞きたかったし。彼が何を思っているかわからないです。

ひょっとしたら,彼も同じことを考えてるかもよ。
    あるいは,satoeさんにからかわれていると自信を失ってるかもよ・・
    また,他人に喋ってしまった後ろめたさがあって,声をかけづらくなったとか・・

受け身の男の場合は,女性が積極的にならないとね!
    もう一度,LINEか手紙で気持ちをちゃんと伝えたほうがいいと思うよ!
    退会したユーザー
    返事ありがとうございます‼

対人関係が苦手,会話が苦手,人間不信・・・そんな自分を受け入れることは必要です。
    だって,それが素の自分だからね。
    問題は,そのままでいいのか?,ということです。
    「私はこんな人間だから・・・」と開き直って一生を過ごすのか?,という問題です。

わかってはいます。でも今覚えば自分の中で葛藤はしていました。手紙を渡すとき素直な気持ちで言おうと思いました。まあ上司が入って来て邪魔されましたが。( ̄ー ̄)

それ以外二人きりにならず疎遠です。相手も会わないようにしていました。会えないのはちょっと寂しいとは思いましたが。でもこれ以上に何をすればいいのか分からず、これ以上一緒に居ても気不味いだけかなあとも思いました。あっちからあたしに直接話掛けることもなく間接的にが多かったし。あたしがラインや手紙で気持ちを送っても返事はなかったです。お互い草食男子女子みたいだなあとも思いました。あっちからの声が聞きたかったしあたしに対して具体的にどう思っているかも聞きたかったし。彼が何を思っているかわからないです。

退会したユーザー
    satoeさん おはよう♪

satoeさんが言いたいことは,なんとなく分かるようになりました。

ところで,satoeさんは,将来,どうしたい?
    今の彼とのことじゃなく,やっぱり恋愛はしたいし,デートもできるようになりたいし,結婚もしたいとか思いませんか?

少なくとも恋愛はしたいと思ってますよね!?
    だって,彼に手紙を送ったわけだから・・。

対人関係が苦手,会話が苦手,人間不信・・・そんな自分を受け入れることは必要です。
    だって,それが素の自分だからね。

問題は,そのままでいいのか?,ということです。
    「私はこんな人間だから・・・」と開き直って一生を過ごすのか?,という問題です。

また,彼に裏切られた気持ちのようですが,彼の立場からすると,告白してくれたから,2人の距離を縮めようとしたら逃げられる・・。「はっ!?どういうこと????」と困惑していると思うよ。
    だから,周りに相談した可能性が十分あります。

気になっていたsatoeさんから手紙をもらった。嬉しくて,嬉しくて,satoeさんとお喋りしようとしたら,satoeさんは,表情一つ変えず,「なんか要ですか?」といった雰囲気しか出さない。
    「どういうこと?」,「からかわれている?」と思ったかもしれません。

今後のために,恋愛に少し慣れてほしいな。
    彼に,ここに書いていることを直接言葉で喋ったらどうだろう・・。
    傷つくかも知れないけど,その積み重ねによって,人との付き合い方を学んでいけると思います。

退会したユーザー
    プラトニック・ラブを描いていた。具体的に,彼とデートしたいわけではないし,メールがしたいわけでもない。なんとなく,お互いを気にし合う間柄を希望していた。メールのやり取り以外は当たってると思います( ̄ー ̄)多分直接の会話はお互い無理だと思うので。でも友達感覚の関係の恋人でいたい気持ちはあります。自分の素性を全然出してないし本当に大人しく居ました。当時はあたしの持ち場(キッチンスタッフ)で周囲は男性で彼含め年下先輩後輩たちの集りでした。ホールスタッフも含め年下女子のばかりの集りでした。
    本当に当時は相談相手も居なかったし。苦しかったのと人が苦手なのにさらに上書きされた気分です。彼が約束破ることに対して心残りとゆーか許せないとゆーか。なんとも言えない気持ちです。なんだか裏切られた感じです。

あたしは女子ですが女子トークあるあるみたいな感覚がわかりません。友達が大体居なかったの居てもすぐ疎遠する。まああたし自身が自信がないのとちょっとした虐めに遇ったのと重なりあったからだと思います。社会人なっても陰口が激しかったですから。女子の友達は少ないです。周囲の陰口や噂には強く敏感に感じますね。その場でずっと苛みます。最終的に鬱病になりますね。
    退会したユーザー
    成人した男女が恋愛すると,メルアドを交換し,メールやチャットを通じて会話が始まり,やがて2人で会ってデートするようになり,やがて手をつないだり,キスしたりするようになって,いつしか休みが合えば会うのが当然みたいな感じになってきます。ここまで来るとと,2人は「恋人」という関係になります。

彼は,もちろん,こんなストーリーを描いていたと思いますし,周りも,きっとそうだったと思います。

ところが,satoeさんだけが違った。satoeさんは,プラトニック・ラブを描いていた。具体的に,彼とデートしたいわけではないし,メールがしたいわけでもない。なんとなく,お互いを気にし合う間柄を希望していた。

こんな,すれ違いが生じたのではないかと想像します。

ただ,satoeさんが嫌がっているようなことは,どこへ行っても起き得ることだと思います。
    つまり,今の状況が嫌だとして辞職しても,次のところでも同じことが起きる可能性が大きいと思います。

そうだとすると,ガマンすることです。ガマンというよりは,「慣れる」というのが正しいと思います。
    有名人の恋愛事情について,ありもしない噂話がまことしやかにマスコミによって報道されています。人間は,他人の噂が大好きなのです。

これと同じで,職場内でも噂話はでます。ちょっとした話が人に伝わるうちにドンドン大きくなって,全く別の話にすり替わっていたり,嫌がらせ目的で,嫌な話をでっちあげることもあります。

こんなことは,大なり小なり皆あります。もちろん,私もありました。
    だから,satoeさんも,そんなに気にしないでいいと思いますし,慣れてほしいと思います。

それと,AさんとBさんが相思相愛と分かると,くっつけたがるお節介焼きは必ずいます(笑)
    そのお節介焼きの言動を迷惑と感じることはありますが,悪いことをしてるわけじゃないので,誰も止めないものです。
    退会したユーザー
    >相手からのアプローチはありましたがどう答えればいいか分からずでした。
    手紙を渡した後にアプローチがあったのですか?どんなアプローチでしたか?

休憩中二人きりになりましたが一切会話はなかったです。

>状況が仕事中だったので。あたしは仕事場になるべく恋愛を持ち込みたくない方です。
    アプローチされたときの気持ちですか?それとも,恋愛感情を職場内に持ち込みたくないという意味ですか?

恋愛感情を職場内に持ち込みたくないと意味です。

>周囲のアプローチと彼とのアプローチに板挟みで周囲からのアプローチが強かった。
    周囲のアプローチとは何ですか?

こそこそとあたしが手紙を出した内容知っていたりあたしのなびかないことに不満に思ったり。

>結局、あたしは耐えきれずに辞めようと決意したのですが、姉二人にもばらされていました。
    手紙を渡す以前からチヤホヤされていたと思いますが,我慢の限界を超える程度になったということですか?

上司と彼は仲が良かったので彼が上司に話したんだと思います。後に上司があたしが手強くて靡かないから姉に話したんだと思います。

>上司と姉が友達でその繋りでこの仕事に入ったので上司が姉に知られていました。それすらショック受けました。仕事仲間内にならわかりますが家族まで巻き込んでまでくっつけさせようとする行動がビックリしました。
    結婚しなさいといった類の言葉がありましたか?

なかったですが。仕事は続けた方がいいととは言われました。

>更に噂が広まっていく状況下で恋愛のドキドキ感が。。冷めていくようでした。

文章苦手なので変ですみません。

退会したユーザー
    お返事ありがとうございます!

satoeさんが送られた手紙の内容は,好意を持っていますという程度で,「メールから始めましょう」といった内容はなかったんですね!?

ところで,何点か教えてください。
    言いにくいところは無視していただいて結構です!

>相手からのアプローチはありましたがどう答えればいいか分からずでした。
    手紙を渡した後にアプローチがあったのですか?どんなアプローチでしたか?

>状況が仕事中だったので。あたしは仕事場になるべく恋愛を持ち込みたくない方です。
    アプローチされたときの気持ちですか?それとも,恋愛感情を職場内に持ち込みたくないという意味ですか?

>周囲のアプローチと彼とのアプローチに板挟みで周囲からのアプローチが強かった。
    周囲のアプローチとは何ですか?

>結局、あたしは耐えきれずに辞めようと決意したのですが、姉二人にもばらされていました。
    手紙を渡す以前からチヤホヤされていたと思いますが,我慢の限界を超える程度になったということですか?

>上司と姉が友達でその繋りでこの仕事に入ったので上司が姉に知られていました。それすらショック受けました。仕事仲間内にならわかりますが家族まで巻き込んでまでくっつけさせようとする行動がビックリしました。
    結婚しなさいといった類の言葉がありましたか?

>更に噂が広まっていく状況下で恋愛のドキドキ感が。。冷めていくようでした。
    退会したユーザー
    コメントありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    両想いになり

彼に正直な気持ちと周囲にバレずにして欲しい。

彼が周囲にバラした。

好奇なめに遇う。嫌になる。

です。当たってます。

あたし自身ほぼ初恋になるので戸惑っていたので、周囲からチヤホヤされるのが不快でした。お互い話した方がいいと書いてますが。仕事情報以外の会話がありません。仕事場で二人きりになることもないです。相手からのアプローチはありましたがどう答えればいいか分からずでした。状況が仕事中だったので。あたしは仕事場になるべく恋愛を持ち込みたくない方です。周囲のアプローチと彼とのアプローチに板挟みで周囲からのアプローチが強かった。周囲からのアプローチが印象が強く嫌になりました。結局、あたしは耐えきれずに辞めようと決意したのですが、姉二人にもばらされていました。上司と姉が友達でその繋りでこの仕事に入ったので上司が姉に知られていました。それすらショック受けました。仕事仲間内にならわかりますが家族まで巻き込んでまでくっつけさせようとする行動がビックリしました。更に噂が広まっていく状況下で恋愛のドキドキ感が。。冷めていくようでした。

退会したユーザー
    始めまして!

文章に分かりづらいところがあって,的外れな意見になるかもしれませんが,ご容赦願います。

まず,satoeさんのことを意識している男性がいて,そのことを周りも気づいていて,ちょっと噂になっていたのですね!?

そんな状況の中で,satoeさんがその男性に手紙を書いたところ,そのことが一気に職場内に広まってしまったということですよね!?

ということは,その男性が,satoeさんから手紙をもらったことを周りに伝えたのでしょう。
    元々satoeさんのことを意識していて,それを周りからチヤホヤされている状況の中で,意中の人から手紙をもらったもんだから,「ヤッター!!」と喜び,ついみんなに言っちゃたんでしょうね。

そんな展開になることは十分予想できたことです。
    その意味で,satoeさんの行動は,ちょっと子どもぽかったかな・・とは思いますw

しかし,今更そんなことを後悔しても仕方ないので,今後,どうしたらいいか考えるべきです。今後どうするのがいいか,その彼と話し合ったらどうでしょう。
keyboard_arrow_up