受付終了

もう死にたい

閲覧数6484 コメント数1877 person退会したユーザー edit2015.04.30

こんにちは。
私は… ごめんなさい、もう死にたい。
死んで楽になりたい。 これから死のうと思ってます。
もう辛いのは嫌、だから… ごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    きいちゃん、こんにちは。
    みんなの言葉で、嬉しさを感じたり、安心できたりする。
    それは、この掲示板と出会う前はなかったことだ。
    すごいことだよね。ここは、みんなが寄り添える。
    ーーーーーーーーーー
    昨日、現時点で分かったことを伝えるって言ったよね。
    今日、それについて話そうと思う。
    それは、「姿勢」と「呼吸」についてなんだ。
    結論から言うと、ヨガと瞑想に加えて、日常生活で、姿勢を良くする努力をしてみてほしい。
    姿勢が悪いと、肺に入る空気の量が少なくなって、呼吸が浅くなる。
    呼吸が浅くなると、精神的に不安定になりやすい。
    逆に言えば、姿勢を良くすると精神が安定しやすい。
    ただ、姿勢を保ち続けるのは本当に難しい。
    今までの精神的、身体的なストレスから、呼吸筋や姿勢を保つ筋肉が緊張してるからね。そして、普通に生活してるとそれに気付きさえしない。
    ヨガのポーズは、姿勢や呼吸に必要な筋肉をほぐしたり鍛えたりするように考えられているんだ。
    ヨガと瞑想と姿勢と呼吸は、すべて繋がってる。
    ーーーーーーーーーーーー
    きいちゃんは、今まで僕についてきて、ヨガや瞑想を一緒にやってくれたね。信じてくれてありがとう。
    そこに、姿勢を加えてくれないかな。もちろん、学校であんまり姿勢を良くしていると、変に思われるか心配だろうから、できる範囲で良い。
    なぜこんなことを言うのかっていうと、姿勢を良くすることで、今まで見えなかった景色が見え始めたからなんだ。さらに精神的に安定し始めた。これは、本で読んだ知識と、僕自身の実感だ。
    きいちゃん、もう一度、僕を信じてほしい。
    退会したユーザー
    らいさん、咲さん、モニコさん、こんにちは。
    お昼休みだよ
    今日は気持ちが落ち着いてる
    みんなのおかげで気持ちが落ち着いてる
    みんなの気持ち、ちゃんとわかってるよ
    ごめんね、いつも心配ばっかりかけて 。・°°・(>_<)・°°・。
    いつも心配してくれてありがとう
    退会したユーザー
    咲さん
    ありがとう♡
    きいちゃん
    ありがとう
    らいさんも
    ありがとう
    お休みなさい^^
    退会したユーザー
    モニコさん
    そうだよね…
    一瞬…話せない気がしてた。
    違うんだよね。
    『伝わることを望みながら
    話をする』って…。
    大切なこと。
    諦めようとしてた…。
    またひとつ勉強になったよ!
    モニコさん、ありがとう。
    退会したユーザー
    コワいけど。。
    伝わらない事が前提で話すのではなく、なんとか伝わる事を望みながら話したいよね。
    伝わってから否定されるのなら話しが出来る気がする(・∀・)
    しかし、寒くなってくると確かに気分もブルー寄りにはなりがちだよね
    みんなも
    温かくすることと水分をとることも大事みたいだよ☆
    退会したユーザー
    モニコさん
    そっか~言葉って難しいね。
    気を付けないとね♪
    伝わらないのって…やっぱり…
    悲しいからね。
    感性…ってみんなそれぞれだけど
    違いすぎると…
    真逆になることってあるから
    ちょっと…怖いね。
    退会したユーザー
    ドキドキしながら話してるかも
    と思うとちょっと楽しくない?(^^)
    退会したユーザー
    うん
    心配で胸が痛むと伝えても、それも責めてるとかの感性の人もいるかもしれないから言葉は本当に無難しい時がある。
    けれど歩み寄るときは
    迷ったり考えて手探りしながら伝えてる
    けっこう勇気出してるよ
    大人も☆
    退会したユーザー
    きいちゃん
    思いを吐き出すこと…
    荷物を降ろすことと
    自身を責めることとは根本的に違うと思うよ。自分を責めることはどこまでも自分を苦しめる…
    一人で責め続けていたきいちゃんをみて心が痛かったんだよ。私達だって精一杯 きいちゃんのことを考えているんだから それは分かってくれると嬉しいよ。そもそも私達は今までこの中だけだけど
    『友達宣言』したんじゃないの?
    今も これからもそれは変わらない。
    退会したユーザー
    涙とまんない 。・°°・(>_<)・°°・。
    。・°°・(>_<)・°°・。 。・°°・(>_<)・°°・。 。・°°・(>_<)・°°・。 。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとう、ありがとう、ありがとう 。・°°・(>_<)・°°・。
    みんな、ありがとう 。・°°・(>_<)・°°・。
    退会したユーザー
    きいちゃん
    思いを吐き出すことは悪いことじゃないよ。むしろ抱えすぎて持ちきれなくなった重い荷物は降ろさなければ自分がもたないから。その悩みに対して応えてあげられる人、共感できる人がコメントを寄せてくる。それは出きるときも出来ないときもあるから、すべての人は完璧ではないから その思いに応えられないときもある。私たちは絶対的にここに来れる訳じゃない。出来るだけ寄り添うつもりではいる。今までだってそうだけど これからだってそうだよ。モニコさんの言った言葉は きいちゃんを責めてるわけじゃないんだよ。子供の頃、経験したモニコさんだからこそ分かる きいちゃんの心のうちを言ってるんだよ。誰も きいちゃんを責めていない。むしろ、きいちゃんを大切に思ってるからこそ私達はここに来るんだよ。
    退会したユーザー
    ありがとう、モニコさん
    みんなの言葉、すごく安心できる
    すごく支えられてる
    ありがとう

ありがとうってしか言えない 。・°°・(>_<)・°°・。
    退会したユーザー
    お疲れさまきいちゃん
    いよいよ寒くなってきたから
    温かくしてね。
    退会したユーザー
    あやまらなくていいんだよ
    弱音を言うなとももちろん思わない。
    咲さんの言葉もそうだと感じている。
    ただ
    消えたいとかの言葉の先にある
    きいちゃんが植え付けられている恐怖が心配なんだよ。
    それが何なのか、もしきいちゃんが客観的に見ようとし始めたら誰にも邪魔されないきいちゃんの武器になると思う。
    退会したユーザー
    らいさん、ありがとう
    らいさんの言葉すごく嬉しい 。・°°・(>_<)・°°・。
    今日もよく頑張ったね、大丈夫だよ、きいちゃんって…
    その一言で、それだけですごく嬉しい 。・°°・(>_<)・°°・。
    今まで親に褒められたこともなくて、心配してもらったこともないから、大好きならいさんに褒めてもらって心配してもらえて、本当に本当に嬉しい 。・°°・(>_<)・°°・。
    ここは私にとって安心できるなんでも話せる場所だよ
    みんながいてくれるから安心できる
    本当に本当にありがとう 。・°°・(>_<)・°°・。
    退会したユーザー
    こんばんは、きいちゃん。
    おかえり。今日もよく頑張ったね。
    考えは人それぞれだ。
    僕はお悩み掲示板を、「死にたい」「辛い」「しんどい」っていう「悩み」を言っても良い場所だと考えてる。
    そもそもここは、悩んでる人を助けるための場所だ。
    「悩んでる人」がそういうことを書くのは当たり前で、それを含めて「悩み」を書くことで、「助ける人」からの返事をもらって、少し気が紛れたりする。すごく自然なことだと思わないかい。
    だから、それについてきいちゃんが謝る必要は全くないし、これからもそういうことは言っていいんだよ。
    これはあくまでも僕個人の考えで、それについて議論をするつもりはない。
    ただ、色んな人の考えを聞いて、最終的に何を書くのかを決めるのはきいちゃんの自由だ。
    きいちゃんは色んなものを背負ってる。僕は、この場所を、その重い荷物を降ろしてゆっくりできる場所にしたい。
    大丈夫だよ、きいちゃん。いいんだ。
    退会したユーザー
    らいさん、咲さん、モニコさん、ただいま
    みんな、ごめんね 。・°°・(>_<)・°°・。
    死にたいとか消えたいって言ってごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。
    らいさん、生きていてほしい、きいちゃんが死ぬと僕が悲しいって言ってくれてありがとう 。・°°・(>_<)・°°・。
    すごく嬉しかった
    大好きならいさんにそう言ってもらえて、すごく嬉しかった 。・°°・(>_<)・°°・。
    今までいろんなこと教えてもらって、同じことを一緒にできてるって、それだけですごく嬉しかった
    ありがとう、らいさん
    咲さんやモニコさんにもいつも、いっぱい支えられて私は生きてこれたんだよね
    本当に本当にありがとう
    退会したユーザー
    おはよう、きいちゃん。
    前にも言ったかもしれないけど、その質問に僕は答えることができない。
    死んでもいいとも言えないし、生きろとも言えない。
    きいちゃんは今までの人生を、人の何百倍も頑張って生きてきたからね。
    僕自身は、きいちゃんに生きていてほしい。
    きいちゃんが死ぬと、僕が悲しいっていう、すごく自分勝手な理由だ。
    きいちゃんは、何度も、自分の「死にたい」っていう思いと戦ってきた。
    その戦いは長く苦しいものだ。僕もそうだった。何度も死のうとした。辛かった。きつかった。涙が止まらなかった。
    きいちゃんにもそこから抜け出してほしくて、ヨガや瞑想を勧めて、一緒にやってきたよね。
    そして、それ以外にも色んなことを調べて、少しでも楽になれる方法が分かれば、きいちゃんに伝えるって言ったと思う。
    だから、現時点で分かったことを言いたい。
    きいちゃん、大丈夫かい。
    気持ちが少し落ち着いてこないと、なかなか話が入ってこないと思うんだけど、今日はどうだろう。
    退会したユーザー
    きいちゃん
    気持ちが少しでも穏やかに
    眠れているといいな。。。
    退会したユーザー
    ネット上とはいえ
    咲さんのあたたかい人柄は分かる人には分かります
    素敵なつながり
    お互いに心と身体を大切にしていきましょうね(*^^*)
keyboard_arrow_up