受付終了

付き合っているの…?

閲覧数1670 コメント数31 person退会したユーザー edit2015.09.02

付き合っているのかどうなのか分からない男性がいます。

私は25歳の会社員、彼は40歳の自営業です。約半年前に恋人紹介所で出会った男性です。
初めて二人で会った時に「どのような付き合い方を望んでいますか?」と聞かれました。私は「会ったばかりではなんとも言えないので、ゆっくり知っていけたら」と答えました。

彼は本当に忙しい人で、会う回数が少ないんだろうな…とは予想していました。
1ヶ月に1度のペースですが、デートを重ねています。2回目から体の関係もあります。付き合おう!の言葉がないので不安です。世の中には付き合おうと言わない人もいるというので、彼はそのタイプなのか…悩んでいます。

付き合っているのかな?と思う点は…
★会う時にこちらのスケジュールも配慮してくれる。
★誕生日に時間を作り、お祝いをしてくれた。
★会った日の帰りは、危ないし荷物があるからと車を呼んでくれる(毎回申し訳ない!と言い続けています)
★あなたと付き合っている人は幸せですね!と最初の頃に言ったら、じゃあチエ(私)ちゃんは幸せ者だね!と冗談?本気?で言われた。
★3回目に家へ行った時、着替え買ったんだよ!と渡された。

付き合っていないのかも?と思う点は…
★1ヶ月に1度でさみしくないのか(自営業なので忙しいとは思いますが)
★一回り以上年下の私と1ヶ月に1度の体の関係を楽しみたいだけ?
★お互い元彼、元彼女の話をしても普通に会話している。
★名前が呼び捨て、ちゃん付けとあやふや。
★連絡(LINE)が1週間~10日に1回程度。たいてい私から。

第三者から見た時、この状況はどちらでしょうか。そして…私からお付き合いしているのか聞くことはアリなのでしょうか。彼はどう思っているのでしょうか…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    彼のどんなところが好きなの?感情に任せて連絡したとして彼はどんな対応するのかな
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    わかるよ、不安なんだね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    動画見ました。

    これで良かったんだ!と思う反面、あれがいけなかったのか…と思うところもありました。内容が濃くて勉強になりました。参考にします。他に困っている方がいたら見て欲しいです。

    ★相談について
    他のスレというか、サイトで同じことを相談したところ、以下のように言われました。
    ☆現状は面倒見の良いセフレだ。
    ☆安い女に見られたかもしれない。
    ☆誰とでもふぁっくできるビッチとして、内心では軽蔑していることはあり得る。
    ☆他の男性に相談したら、あなたは性欲捨て場にされるか、汚染女としてドン引きされるか、バカにされるかだ。

    正直…昨日より焦りが酷く、彼に感情に任せて連絡してしまいそうです。今は自分のことをやって、気を紛らわせています。
    つらいです。どうしたらいいの。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    はい。ありがとうございます!
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    不安をや悩みがあったら是非聞かせてください!アドバイスさせていただきありがとうございました!おやすみなさい
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    泣きそうです。ありがとうございます。
    自分の気持ち=相手の気持ち、ではないのが恋愛だと分かっています…。ですが、いつの間にか我慢になっており、もっと会いたい、愛されたい!と欲にまみれてしまいました。
    相手が相手なので、じれったいスピードで流れる恋愛だと思います。
    深夜にありがとうございました。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    私はあなたのこと好きです。黒子として応援してます。もやもやすることに対してはっきり言ってしまいました。男性の最後の人になるってことは覚悟のいることなのでつい。すいません。またもやもやするお話聞かせてくださいね。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ネットの相談や記事を読んで、うんうん唸って悩んでいるので、動画だとテレビのような感覚で見られて分かりやすいですね…(言葉が間違っていたらすみません)冒頭しかまだ見ていないので、明日にでもよく見てみます。
    わたしの父や身内にも経営者がおり、自営業の厳しさを私なりにわかっているつもりです。相談する相手もいなく、毎日敵だらけのなかで戦っている立場の方だと思います。最初の頃「味方1人になっても側にいます。約束させてください」と言ったことがありました。彼は驚いたようで「初めて言われた!」と笑っていました。
    趣味は仕事、という人なので、頻繁に連絡することはかえって迷惑だと思いますので、負担にならない程度にコミュニケーションを取ろうと思います。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    私は私のイメージであなたに本気で向き合うね。だから凝り固まってると思ってOK。
    で、私のイメージは www.youtube.com/watch?v=lPEwX_P0rM4
    とか結婚相談所で就活と同じように結婚を考えている人と競争してあなたがその男性を勝ち取り続けることが出来るのかということ。そしてここの相談見てもわかるようにセックスはしてないけどキスまでしてるとか断れないって女性もいるのね。
    あなたがその男性をコントロールしていくの。
    勿体無い方なんて謙遜してたら他の女に取られるよ!いいの?
    それと歳も書いてたから言わせてもらうけど25だったよね、今が華、29まで。30になってからパソコンとかの検索で条件付けで振り落とされるんだからね。本当にあなたの彼に絞って婚活したいのか、いつまでもちやほやされると思ってたら大間違いだよ。
    と…真剣になって書き込みしました。失礼な言葉遣いとかありましたらすいません。読んで感じることがあれば遠慮なくおっしゃって下さい。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    まわりの友人も似たようなことを言いました。私が不安になるような、焦るようなことはないと。何を疑問視して、焦っているのかと。普通の付き合いじゃん!何を気にするのかと。
    「付き合おう?」→「はい!」という言葉の流れが一般的だと思っていたので…言葉がなくて戸惑っています。
    今まで男性と付き合うことなく、仕事と友人付き合いだけで生きてきた私には勿体無い方…と思いつつも、一緒にいたい!と強く思っています。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ゆっくり知っていけたら…と付き合いを始めて体の関係を持ったのが会って1ヶ月後ですか。二回目の顔合わせの時ですね。
    あなたは結婚していなくても体の付き合いがあったらもう付き合ってると考えるのは普通だと思いますけど違いますか?
    違うならあなたは彼のなんですか?セフレですか?あなたは彼の何になりたいんですか?妻になりたいんじゃないですか?
    あなたの行動全てに??がつくんですよ。あなたはセフレになりたいんですか?捨てられたいんですか?
    あなたは彼の妻として管理者になるんですよ?彼をコントロールして行くんですよ?彼の気持ちを知らないで妻になるつもりなんですか?
keyboard_arrow_up