受付終了

職場恋愛って周囲にバレたら一巻の終わりですね。

閲覧数1139 コメント数4 person退会したユーザー edit2015.02.25

長文です。本気で悩んでます。
最近ちょっと気になる年下先輩の草食男子が居ますがその相手もだいぶ前から好意を持ってました。お互い気になってることは知ってますがお互い仲良くもなく何も知らないままの関係なのでちょっとずつ仲良くなってからつき合いたいっと思ってます。でも彼は友達からは嫌みたいです。
ここから本題です。口が軽い上司は出来る相手を気に入ってます。相手も友達や上司に相談してました。私の持ち場は全員男性で孤立してます。そのためか違う部署の女子たちや持ち場の周囲の反応や話題に介入してきます。されるのが今まで嫌だっためバレンタインに手紙と一緒に渡すとき言おうとした瞬間に上司が入って来たので言えませんでした。手紙の内容は「気になってるよ?」っと意味で仲良くなりたいです!っと書きました。それが、「友達」や「振られる」っと意味に取り先日ラインで思いっきり素直に「気になってるよ?」と「周囲の介入や反応や話題にされるのが今まで嫌だった」と「みんなの前では秘密。お互い仲良くなろうね!」っと送りました。翌日ラインのやり取りを相手は友達に→上司が→結果。職場全員に知り渡りました。秘密を守れない好きな人から「お互い仲良くなろう」を「友達から~」とショックを受けてる様子です。周囲は「ずっと前から好きだったんだね~」と勘違いをしてますし、私から何故喋らないなど悪意を向けられ彼が可哀想って言って来ます。私自身、気になり始めたのが1月くらいからで彼はだいぶ前からの様子でした。きっとその好きになる時点の差は相手も周囲も知るよしもなく。けど私はあと1日で辞めます。(上司は次の仕事決めるまでの間週1でも来ても良いと言われました。)先日来るはずの彼は来ずもう会えないのはちょっと寂しいなぁと感じるようにはなりました。が!今までの原因は口が軽い上司と周囲の介入のやり過ぎでいろいろと最悪な事態になってることです。それに彼の気持ちがまったくわかりません。2人っきりになることも否定され告白もしないで全部受け身です。相手の友達や上司の遠回しの間接的の会話?駆け引き?を通して相手の気持ちをわざとらしく伝えて来ます。それを私は理解した上(この時点で上司からの精神ダメージで余裕もなく私は気まずくて無視してました。)1番本人からの直接からの言葉が一切ありません。結果、今の今までほとんど仕事のわからないことから雑談、ラインまで私から直接に話しかけることになりました。彼からしたら付き合ってから信頼関係を0から築き上げなければならない感じです。相手は仕事中は友達と雑談が多いし仕事上は一言二言のみ会話です。秘密を守れない好きな人を好きにになり秘密をばらしたことを彼はどう思っているのかこれからどうしたいのか正直わからないです。私自身の気持ちを素直に伝えた秘密を守らずと友達や身近な人からの間接的な噂で聞くはめにならなくちゃいけないのがそれが凄く悲しいです。私はそのラインの秘密を聞いてないフリで周囲には普通の接し方をしてます。でも周囲は勘繰ってて凄く悲惨な気持ちで相手を傷つけないようにリードして対応しましたが、相手から何も連絡もサインも来ないのは何でしょうか?
付き合って行けば彼も変わって行くものでしょうか?両思い(?)な感じですがまた私からラインでやり取りしたら相手を許すことになるか相手が臆病で何も来ないことになりますよね。。いろいろ複雑すぎてわかりにくくなりました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    ありがとうございます!
    「考える時間をください」っと言われました。彼はどんな返事をするかわかりませんが、前向きにがんばります。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    彼といろいろお話ができると良いですね!
    いい人もいれば、そうでない人(変に嫉妬したり、物事を悪い方にばかり捉える人とか…)もいますから、仕事の人にはプライベートなことは内緒の方がやりやすいことは確かです。

    がんばってくださいね!

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    まだ「好き」だと言えてないですが相手になるべく素直な気持ちを伝えようと思います。
    とりあえず、秘密のことは悲しい気持ちになったこと、お互い何も知らないから2人でお話しようって伝えてみました。
    仕事はやはり周囲と人間関係が気まずいし居づらいので辞めました。。
  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    確かに、周りの人たちがあることないこと言っているのはすごくムカつきますよね。気になる彼と上手くいかない時は尚更です。


    でも、結局どこにばれようが周りの人たちは関係ないのではないかなぁ、と思います。
    私なんかは、職場の周りの人に、あの人が好きなんです~って言いまくっていました。それに、好きな彼にも好きですって素直に伝えました。自分で自分の気持ちをきちんと相手に伝えることってすごく大切だと思いますから。
    その後、彼と付き合うようになり、職場の人はみんな見守ってくれました。

    今は大変だと思いますが、応援しています。


keyboard_arrow_up