受付終了
10代後半 その他

ひとり事

閲覧数1262 コメント数6 person莉兎 edit2021.01.04

結局明日行く事になった。行きたくない。高校どころか、3学期すら行きたくない。もう学校の事忘れたい。
医者に話したところで分かってくれるのかな。

何もしてないけど、疲れたし休みたい。何も考えたくない。

嫌だな。行きたくない。親に言ったってわかってくれるはず無い。
高校に行く気無いのもう知ってるのに。今日馬鹿にしてきたじゃん。
入試日までたった数日しかない事くらい知ってる。それで人生棒に振るとか言われるのが当たり前だって事も知ってる。でもどうすればいいの?大泣きしながら入試も受けて、面接もすればいいの?そんなんで受かるわけないじゃん。僕に何を期待してるの???他の兄弟みたいに元気じゃないし、まともな頭してない。

自分達で壊してきたのに怒るの?

やっぱり言う事聞けばよかった?
死ねって言われた時に言う事聞けばこうならなかった?そう言いたいのかな??

ごめんなさい。僕だけじゃないもんね。ストレス溜まってるの。僕のせいでみんなにストレスが掛かってるよね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    莉兎 10代後半 その他
    nakisunaさんへ

    はい、。ありがとうございます。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    莉兎さん、

    親が頑張るのは、子供を成人するまで育てる義務
    があるからだから、応えられないから自分が悪いと
    思うのは違うと思うよ。

    莉兎さんには、莉兎さんの人生があるから、親の
    言うとおりにすべて従う必要もないし、怒られるから
    従うというのも必要ないと思います。

    親に従うことで、莉兎さんが自分らしい生き方を
    できないのであれば、それは間違った生き方なんだと
    思う。自分はどう生きたいのか、それが一番大事
    なんだよ。

    怒られても、莉兎さんは莉兎さんらしくいればいい。
    変わる必要なんてないよ。無理しないでね。
  • refresh約3年前
    莉兎 10代後半 その他
    nakisunaさんへ

    いいえ、親が頑張ってくれているのに、それに応えられない僕が悪いんです。
    自分の事ばっかり考えていて、何も出来ないのに。

    今を生きればいいと思っていたら、怒られてしまって。僕的には将来の事しっかり考えていたつもりなのに、全然何も考えて無いって言われました。
  • refresh約3年前
    莉兎 10代後半 その他
    himawari2020さんへ

    とりあえず入試を受けてみて、それから考えてみます。

    すみません、病気持ちなので肉体労働はあまり出来ないと思います。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    莉兎さん、

    あなたは全く悪くないよ。
    ご両親が自分の考えをあなたに押し付けているだけだよ。
    現代の人は、自由に自分の人生を決められるよ。
    嫌なら嫌と言い続ければいいよ。泣き叫んで言っても
    いいよ。引きずられようが全く動かなくていいし、
    口もききたくなければ、黙って何もしゃべらなくてもいいよ。
    あなたの全身で拒絶を表せばいいんだよ。

    将来のことなんか、今考えなくてもいい。
    今辛い気持ちを和らげることだけ考えればいいのよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    もし辛いなら高校行かなくてもよいと思うよ。
    だけど仕事だけはしていかなくちゃいけない。
    例えば料理人などはどうですか?飲食店で働けば、食べ物も食べさせて貰えるしいいですよ。
    学校に行けなくても、働いてお金は稼がなくちゃいけない。それが出来る人を目指してください。
keyboard_arrow_up