解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

声が出ない

閲覧数779 コメント数3 personSORA edit2022.05.12

おとといくらいから、何故か家族以外の人に話しかける時、声が出なくなりました。
家にいたり、家族以外の人がいないところだったら普通に話せるのですが、遠くに他の人がいたり、または友達の前でも声が出なくなりました。
話したいのですが、声だけが出ないんです。
なので、今はメモ帳などに書いて、筆談でやりとりしています。
(最近は、手話なども使っています。)
これは自分にとっていいことなのでしょうか?
自分は話せるようになりたいとは思っているのですが、なかなか難しくて...
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは、ニンニンと申します。
    それは過度な緊張やストレスでなることがあります。

    よろしかったらストレスチェックしてみませんか??
    もしかしたら、目に見えないストレスがマックスになっているかもしれません・・・
    • refresh約2年前
      SORA 10代前半 その他
      コメントありがとうございます。
      そうですね、やってみようと思います。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      https://www.japa.org/mental_health/stress/checklist_level.html

      よろしかったら、試しにやってみましょう✨

      リラックスアイテムを集めてみましょう。アロマオイル、カラオケ、スポーツなど、ご自愛ください🙏
keyboard_arrow_up