受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

どう生きたらいいのかわからない。

閲覧数625 コメント数5 personキキ edit2022.06.27

22歳で活躍してる人はたくさんいる。

YouTubeだったり
テレビでもアイドルや俳優さんも
友達もみんななりに頑張って活躍してる。

活躍してるのをみると
私も頑張りたいな、、、、って思ったりする。

でも、現実的に出来ていない。

うつ病だからっていいわけはしたくないけど
やる気も出ないし
やりたいこともやりたいって思えなくなって
約2年が過ぎている。

、、、、私はどう生きるべきなのか
どう生きたいのか
どう生きて、どう活躍したいのか
どう活躍できるのか
考えても考えても「これだ!」っていう答えが見つからない。

 死にたい or 生きなきゃ

毎日葛藤して過ごす。

どう考えたらいいんだろう、、、、。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    いつか 20代前半 女性
    返信ありがとうございます!
    それは、誰かの相談に乗る人になりたいということですか?
    • refresh約2年前
      キキ 20代前半 女性
      日本語、間違えました。
      相談したいです。
    • refresh約2年前
      メンバー
      いつか 20代前半 女性
      了解しました👌私でよければ是非!

      キキさんのこともっと知りたいです!「どう生きたいか」を考えるためにも、自分が大切にしているものや好きなことを振り返ってみるのもいいかもです👍
  • refresh約2年前
    メンバー
    いつか 20代前半 女性
    こんばんは、いつかと申します。
    ご相談に乗らせてください。

    キキさんは若いうちから活躍している方を見て、自分も活躍したい。でもどうすればいいか分からないと葛藤していらっしゃるのですね。

    SNSの普及もあり、色々な人の活動を見ることができる利点もあれば自分も比べてしまって落ち込むこともありますよね。自分も20代になって、このまま生きてていいのかな?と心配になる日もあります。

    もしよろしかったら、私と一緒にこれからどうしたいか一緒に考えていきませんか?返信お待ちしています😊
    • refresh約2年前
      キキ 20代前半 女性
      相談にのりたいです。
keyboard_arrow_up