受付終了
10代前半 男性

父が65歳で離婚していて妹が小1ってどう思います?

閲覧数657 コメント数2 person名無し edit2022.08.09

急に不安になり皆様にどう思うか聞きたいです小学一年の妹がいて自分は中1なんですけど父親が65歳で定年です  妹の学費や生活費を稼ぐためにも中卒や高卒で働いた方がいいですかね?                 
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    進路に関しては考えられる事は一通りではないと思います。
    例えばローンもありというなら奨学金を考えるという手もあるので。
    そこは進路指導の先生が色々情報はもっていると思います。

ただ、いずれにせよ欠かせない事としては、今のうち勉強をしっかり
    積んでおくことがあると思います。なんでかって言うと、仕事場では
    勉強癖が大事になってくる事が多いからです。授業の予習・復習の
    習慣はそのまま日々の仕事の予習・復習の習慣につながりますから。
     出勤前に書類を見てその日の仕事の動きをイメージするとかマジで
    必須だから、授業で予習復習やる癖付けとく事でそういう事に対する
    感覚つけられます。それが仕事の出来につながるってのは多分にあり
    ます。
     だから、先の事を思うあまり、今やるべきことを疎かにするような
    事はしないで下さいね。学校でやっている事ってのは、そのまま自分
    の生活力につながる事だから。
    • refresh約2年前
      名無し 10代前半 男性
      ありがとうございます 不安になりすぎたあまりか先の事ばかりを考えていましたまず今やる事を一生懸命にやっていこうと思います 本当にありがとうございました
keyboard_arrow_up