受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

人間関係をこじらせたら

閲覧数625 コメント数2 personりか edit2022.12.24

30歳既婚女です。
結婚で転職して2年目の職場で人間関係に悩んでいます。学生時代から上位カーストの女性に目をつけられやすかったのですが、いまだにその傾向はあるようです…。
今の職場は3つ目ですが、たいていどこでもちょっとブスなお局系の女性に嫌われがちで、けどそういう人はその職場の人間関係を支配できてるというか、その人に嫌われたら子分にも嫌われるみたいな強い立場だったりするので気にせず関わらないようにする、という対応ができません。

嫌がらせとかをだれか職場の仲のいい人に愚痴ったりできたらいいのですが、たいてい私だけが嫌がらせされてるので信じてもらいにくく、結果だんだん誰かに相談できず溜め込んでストレス…という悪循環に陥っています。
気にしなければいいとはわかっていますが、明らかに他の人と接し方に差をつけられるとみじめな気分になり仕事に集中できなくなります。

こういう状況のときみなさんならどうされますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    るう 50代 女性
    はじめまして。

私は、最近、お局様からのパワハラ(比較的グレーゾーン)に遭い、会社に相談して、一応解決された者です。

お局に嫌がらせされる筋合いは、ありませんよね。

仕事に支障が出る嫌がらせかそうでないかで、対応は違ってくるかなと思います。
    仕事に支障が出る嫌がらせの場合は、パワハラと認められやすいと思います。

今、仕事に支障が出るか、個人的な嫌がらせか、どちらの状況でも、メールなどは証拠として残しておくと、安心です。
    後々労働センターのようなところや人事に相談する時に、とても役立ちます。
  • refresh約1年前
    はじめまして。お悩み拝見しました。

人間関係でお悩みですね。職場は一日の中で長い時間を過ごす場所なのでうまくいかないと辛いですよね。

私だったら、辞めて新しい職場を探します。バイトも含め沢山の職場を経験しましたが、合う合わないがありました。環境って大事だな、と思いました。

世の中には沢山の職種や会社があります。
    きっとりかさんに合った場所が見つかる筈です。 辛い思いをしながら働くより、楽しんでお仕事出来ると良いですよね。

応援しています。
keyboard_arrow_up