受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

夫と性格が合わず日々苦痛です。

閲覧数393 コメント数2 personnami edit2023.07.03

夫は内向的でインドアタイプ
私は割と社交的でどんどん出掛けていろいろな人と仲良くなったり話をしたりしたいタイプ
いまもうすぐ2歳になる娘がおり育児は孤独なものだと感じる日々です。色々なところに出掛けて昼間なるべく人と話すようにしていますが、一番身近で娘の父親でもある夫とほぼ会話がなく、一生懸命話しかけても、きいているのかいないのかよくわからない反応で「うん」や「ふーん」と、それだけです。もう少し話をしたいと言っても、「え?してるじゃん。いつしてなかった?」と言われ、あの時悲しかったと具体的に話しても「え?そんなことないよ、ちゃんと話してたよ。勝手に変なこと言わないで。」と取り合ってもらえません。
娘がいるので、できれば離婚せず家族仲良く暮らしていきたいのですが、話したい私と話したくない夫(家にいる間はスマホゲームかスマホで漫画)、うまくやっていく方法はありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    うちも同じで、悩みました。
    タイプが違うと、盛り上がらないですよね
    よく腹立てて、喧嘩しないようにぷち家出したりしていましたが。気分転換にはなります。

期待しない事を練習していくのが一番でした。
    細かなことだと、話したいときは話したいから1時間ちょうだ〜いと、提案してみる。
    してくれたことには、ありがとう!と言うとかもじんわり効果にはなると思います。
    お互いがんばりましょう

• refresh約10ヶ月前
      nami 30代 女性
      ありがとうございます!
      同じような方がいて共感していただけたこと、嬉しかったです。
      もう娘もいるので自分の機嫌は自分でとって出掛けたり、時間作ってもらって話したり、感謝の気持ち伝えたりしてやっていきたいと思います。
keyboard_arrow_up