受付終了
10代前半 その他

私が聞いた【自傷のこと】

閲覧数333 コメント数1 personかりんと edit2023.07.17

隣の席の子がグループワーク中に他グループの子と話していたときのことです。
私は会話を聞き流す程度でしたが、信じられないことを聞きました。
⚠自分が言っていたわけではありません

隣『この前〇〇で腕にめっちゃ切り傷ある人とすれ違った』
他グル『え、リスカ?w』
隣『多分そう、キモくねw』
他グル『それは普通にやばいw』

正直引きました。
確かに気持ち悪いと思う人もいるかもしれないけど、事情があってリストカット等をしている人がいるのにそんなに言う必要はないと思いました。
もしかしたら生きるためにしているのかもしれないのに本人に聞かれていないからってそういうことを影で言っていたのも信じられません。
ちゃんと理解できる人が増える世の中になってほしいと思います
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    かりんとさん

私もかりんとさんと同じ意見です。
    いつ、自分がそうなるかもわかりませんし、その行為をする人は、本当に辛い時期かもしれません。
    かりんとさんのような理解のある方が増えるといいなぁと思っています。
keyboard_arrow_up