受付終了
10代後半 その他

もう居なくなりたい。

閲覧数418 コメント数4 person莉兎 edit2023.10.11

僕は大切な人を傷つけてしまいました。

申し訳なくて申し訳なくて、死んでしまいたいほどです。
自分がこんなにも人の気持ちを考えられず、最低な事をする奴だとは思いませんでした。

全てがダメに感じて、全部終わりだと思います。
私みたいな奴は生きていちゃだめですよね。こんな最低なことしておいてのうのうと生きている自分が憎らしい。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    莉兎さん、こんにちは。

大切な人を傷つけてしまって、死んでしまいたいと思ってしまうほど申し訳無さを感じているのですね。

具体的にどのようなことがあったのかは存じ上げませんが、人間なら過ちを犯すことは普通なことです。大切なのは、その後どう対処するかではないでしょうか?
    残念ながら死んでも贖罪にはなりません。生きていたらダメなのではなく、むしろ生きて最善を尽くすべきなのだと私は思いますよ。

全部終わりと言うにはまだ早い気がします。
    どうか乗り越えてください。
    つらいときには、このように人に頼ってよいですよ。
      莉兎 10代後半 その他
      初めまして、こんにちは。

そうですよね、死んだってどうにもなりませんよね。
      仲直りはできたのですが、沢山傷つけてしまった罪悪感で消えてしまいたいです。
      メンバー
      さゆ 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。

罪悪感があるのですね。でも仲直りはできたのですね。
      ご自身の罪悪感と向き合うことはとてもつらいことだと思いますが、今後同じ過ちを繰り返さないための学習機会だったと捉えて活かしていってみてはいかがでしょうか。
      ぜひお相手のことをこれからも大切にしてください。そしてご自身のことも大切になさってくださいね。
      莉兎 10代後半 その他
      そうですね、もう繰り返したくは無いので学習する機会だと捉えてみようと思います。

ありがとうございました
keyboard_arrow_up