受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

大人になりたくないです

閲覧数360 コメント数2 personみづき edit2023.11.06

高2の女子です。
ずっと子供のまま、大人になりたくないです。ずっと家にいたいとか、学校に行きたいとか勉強したいとか、そういう明確な願望がある訳じゃないのですが、ただ、責任を取りたくないです。働たくないだけです。情けない考えだと自分でも思います。体調が悪くて、持病のせいで進級できるかどうかも不安ですし、やりたい事も無いし。

1年後、3年後、10年後、自分が何をしているのか想像もつきません。明日を生きるのに精一杯です。ただ漠然と思うのは、30までには死んでるかなって事くらいです。数年働いて貯金が溜まったら、やり残した事しながら少しの間静かに暮らして、死ぬのかなって。

ピュアな心のまま生きたいですよ。綺麗な記憶だけ思い出しながら死にたいんです。こんなこと考えるのは私だけでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    のの 20代前半 女性
    私は今大学生ですが、高校生の頃に似たような感情になったことがあります。ずっと高校生のままでいたい。大人になりたくないとよく思っていました。大人になったら仕事をしなきゃいけないし、大きな責任を負って過ごすことがいやだなって思っていました。ですが、今は大学生になって高校生の頃よりもかなり自由になった気がします。
    あの頃は、高校時代が1番と思っていましたが、その時とは違った楽しさが大学にはあります。
    あまり気負わず、今を楽しみながら過ごしていったらいいのではないのかなとなる思います。
    大学に進学するにしろ、就職するにしろ、自分の好きなことや興味のあることを選ぶだけで、自分の未来はいくらでも明るくなると思いますよ!
  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    不安を感じているみづきさんに少しだけ。

世の中、楽しそうに過ごされている大人の人もいます。
    そんな人はきっと周りから子供っぽいとも思われているのではないでしょうか。

また、親にとっては幾つになっても子供は子供。親の親にとってみたら親もまた同じ。

みづきさんが純粋で在りたいと願うのであれば、少なくともそれに近付けることは出来るのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up