受付終了

娘の彼

閲覧数849 コメント数1 person退会したユーザー edit2015.06.09

20才の娘がいます。1年半付き合い、彼氏の
ちょくちょく挑発する言動に最近限界を期してキレました。付き合い始めは、態度もいいし優しそうなこだなと思ってました。家にも遊びに来るようになり私とも冗談言ったりして仲良くできました。その時から自分は娘とラブラブだとか仲良しオーラを見せつけるようになりました。裸でベッドに入ってたり、私のいるリビングのソファーで肩に手を回しイチャイチャしたりさすがに見たくはありません。その時は私もヘラヘラして冗談交じりに注意したのですが、本人は苦笑い。ラインでもラブラブ感を伝えてきます。最近の子はみんなそうなんでしょうか。だんだんちょっと違うのでは?と思い始めた頃から結婚願望をいい始める始末。彼女の親にですよ。図々しいにも程がある。でも娘も気にせず付き合ってるのだからと、気にしないでいました。しかしつい最近です。たまたま主人がかえってきて
娘の部屋から降りてきた時に、手がしびれたと言うんです
どうしたの?と真剣に聞いたら娘が腕枕で寝てたからと。唖然としました。私は自分に対する挑発はまだしも主人の前では言って欲しくなく今までの我慢の糸が切れた瞬間でした。それから少しして娘にも今までのこと感じてきたことを話しました。本人は信じて欲しいと泣いてましたが、私はこれからは二人を応援してはいけない、と感じています。娘を思うあまり子離れできない親バカですがどう思われますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9年前
    退会したユーザー
    こんばんは。ゆきえです。
    書き込みありがとうございます。
     
    大切な娘さんですから、
    へんな人につかまってほしくない!という思いは親ならありますよね。
    もやこさんの想いは、決して間違っていないというか、
    そう思ったっていいと思いますよ。
    なんとなく、もやこさんが「娘と彼を応援できない自分」を責めているような気がしました。
    そんなこと、しなくてよいと思います。
    大事な娘さんを、守りたい一心ですもんね?
     
    ふたりを応援するしないという議論に関しては、
    いちばん大切なのは
    その彼が娘さんを大事にしているかどうか?を見極めることではないかなと思いました。
    ラブラブっぷりを見せつけるとか、そういうことよりもまず
    「彼といて、娘さんがしあわせかどうか。」
    これが親としては第一じゃないかなぁと感じました。
     
    でも、ふたりを応援するしないの議論の前に。
    腕枕だの、裸で寝るだの…
    それはちょっと変わってるなぁという印象を受けました。
     
    そういうことが見るのが嫌ならば、嫌だとはっきり伝えていいとわたしは思います。
    わたしの家でそんなことするな!って言っていいと思います。
    わたしも、もし自分の家で自分の家族の誰かが
    いちゃいちゃしている現場を見るのは、なんか気持ち悪いです笑
     
    今もやこさんが、何にいちばんモヤモヤしているのか。
    それをはっきりしたうえで、そのモヤモヤを解消するためにアクションしてみてはいかがでしょう。
     
    なんだかむずかしい言葉をつらつらと書いてしまいごめんなさい。
keyboard_arrow_up