受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

部活の後輩が怖いです。

閲覧数154 コメント数1 personにこ edit2024.03.09

タイトルにもある通り部活の後輩が怖いです。
今私たち同級生と後輩の仲がとても悪くて、ぎくしゃくした部活になっています。部活で聞こえるように誰かの悪口を言っていて(多分?)誰だれが臭い〜みたいなこと言っていて、鼻をつまむような仕草をしててとても怖かったです。普段臭いとか言われたことないのですが、私のことを言っているのではないかと思いとても怖いです。
普通の悪口ならましですが、臭いとなると自分では分からないので、心配になってしまいます。友達のちょっとした行動からそれは私が臭いからやっているのではないかとか敏感に反応してしまって、とても辛い気持ちになりました。
私たち同級生と後輩とで仲が悪いのもあり、後輩には私含める同級生みんな嫌われているのですが、なぜかなめられているのか今日急に私への態度が冷たくなってなんで?って思ってしまいます。
この話を聞いた上で、いくつかの相談にのって、どうしたら良いか教えて欲しいです、、
相談①嫌われる嫌われないはどうでも良いのですが、どうしたらみんなみたいになめられなくなりますか?
②私すぐ嫌われたとか怖くなっちゃうので、メンタルを強くする方法を教えて下さい!
③このようなぎくしゃくした関係をましにして、みんなが部活をしやすくするにはどうすれば良いですか?
質問全てに答えなくても構いません!
文章分かりずらくて申し訳ないです、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up