解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

ナプキンが気持ち悪すぎます

閲覧数308 コメント数10 personナナ edit2024.04.02

私は中学一年生です。一昨日ぐらいに初めての生理が来て、ナプキンをつけることになりました。ですがナプキンをつけると気持ち悪すぎて…
邪魔だし違和感があってすっごく気持ち悪いです。母親にも行ったのですが「慣れだよ大丈夫」とか「薄いものもあるけど漏れとかが怖いから」とか言っていました。
でも私は本当に気持ち悪くてつけてたらイライラするし嫌すぎて涙が出ます。こんなことで泣くのもおかしいかもですが本当にナプキンが気持ち悪いです。皆さんはこんな気持ち悪いものを生理になったらつけてるのですか?私は我慢ができそうにありません。むしろ3日も我慢した方だと思います。ほんっとうに気持ち悪いのですが、どうしたらいいのでしょうか、、
こんな気持ち悪いのをしばらく我慢するのですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    さら 50代 女性
    こんにちは。

ナプキンが気持ち悪いのですね。
    ひとによって感じ方は違いますから、気持ち悪いものは悪いですよね。

布ナプキンというものもあります。
    だいたいネルという生地だと思いますが、
    これは感触としては抜群にいいと思います。
    そのかわり、使い捨てではないですので、手間ひまはかかります。
    (つけおきして、洗濯します)
    よかったら検索されてみてください。
    自然派の方がよく使っているものです。
    最初だけ、お金がかかります。

ナナ 10代前半 女性
      ありがとうございます!
      布ナプキン…!感触がいいと結構楽になりそうですね。母と相談して出来れば試してみようかと思います。
  • refresh4週間前
    メンバー
    ねこ 10代後半 女性
    初めまして。ナナさん、こんにちは。

ナナさんの生理時のナプキンの不快感すごく分かります。気持ち悪いですよね。

私は、敏感肌なのでナプキンを使うと不快感とカユミもあって、母がナプキンにもいろんな種類があるからと私の肌に合うナプキンを探してくれました。不快感が全てなくなるわけではありませんが、自分に合う(まだマシな)ナプキンが見つかりました。それ以外は不快すぎて無理でした。

ナプキンのメーカーもたくさんあるし、分厚さ、長さもいろいろあるので、ナナさんに合うナプキンが見つかるといいなと思います。ナプキン以外では、サニタリーショーツでナプキン不要のショーツもあります。洗うのが大変ですが、ナプキン不要なので、試してみてもいいかもしれませんね。

ナナさんの不快な気持ちが少しでも改善されますように。
      ナナ 10代前半 女性
      ありがとうございます!
      学校ではナプキン以外習わなかったので、そんなに種類があるとは知りませんでした…!色々試して私に合うナプキンを探してみようと思います!
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ナナさんこんばんは。普段しないものを突然しなければならないのは理不尽に感じますし気持ち悪いと思いながら生活していくのはストレスですよね。

私も最初は違和感がありました。歩くたびにズレるような感覚とか蒸れとか挟んでる感じがして快適ではなかったです。

今ナナさんの不快的度が100だとしてあと3回くらい生理周期を体験すればもしかしたら80くらいにはなってくるかもしれません。

あとは薄くても吸水性の高いものはあるのでスリム型に変えてみることも一案かと思いました。

タンポンをしたうで生理ショーツを履くのも良いかもしれません。

付けているのは羽付でしょうか?羽なしもありますので色々試してみると良いかと思います。

月経カップもあります。布ナプキンも良いかもしれません。

ナプキン以外にもいろいろあるので検討してみてくださいね。
      ナナ 10代前半 女性
      ありがとうございます。ナプキン以外にも生理用品があるのですね…!知りませんでした。母と相談して色々検討してみようと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up