受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

休職からの転職、おすすめの職種

閲覧数231 コメント数7 personぷりん。 edit2024.04.05

今うつ状態で3ヶ月休職しています。だいぶ良くなりましたが、今いる会社を退職したく、次に何の仕事が良いか悩んでいます。
前の仕事は福祉で、人手不足、勤務時間や休みがバラバラ、お正月やお盆はありませんでした。ずっと1人で仕事をしているような状態で辛くても周りの職員の方も色々忙しく頼れず、自分が夜までの勤務が多かった事もあり大変でも全て自分が終わらせないといけない様な感じでした。
人と関わる事は好きなので、何かいい職種があれば良いなと思っています。何かアドバイスやおすすめの職種があれば教えて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    しらたまちゃん 20代後半 女性
    ぷりん。さん、こんにちは。しらたまちゃんです。
    ご相談いただきありがとうこざいます。

ぷりん。さんは福祉のお仕事をされていたのですね。
    社会には欠かせないお仕事でありながら、本当に大変な役割を担ってくださって、ありがとうこざいます。

人手不足もあり、お休みが取りづらかったり、周りの方に頼れない環境になっていたりして、1人でお辛い思いをされたのですね。

現在は休職中とのことで、体調も良くなってきているとのことで、安心しました♡

ぷりん。さんは人に関わることがお好きなのですね。とても素敵なことですね♡
    具体的に、どんな仕事をしてみたいか、考えているものはありますか?

よろしければ、ぷりん。さんのお話聞かせてください♪
      ぷりん。 20代前半 女性
      お返事ありがとうございます。とても心が温まるお返事で嬉しいです☺️
      次にする仕事は、毎日同じ決まった時間での仕事が良くて、人と関わる仕事をしたいので接客などはどうかなー?と考えている所です。
      メンバー
      お返事ありがとうこざいます♪
      そう感じていただけて、私もうれしいです♡

固定時間での勤務は生活のリズムも崩れにくそうで、良いですね
      人と関わるのがお好きとのことだったので、接客業もやりたいことにバッチリ合っていますね

接客業と言っても、飲食店、テーマパーク、アパレルなどなど、
      いろいろ働く場所があるので迷いますね

ぷりん。さんは、関わりたい対象や、働いてみたいところなどは具体的にありますか?
      わたしも人と関わるのが好きなので、ぷりん。さんのお話を聞くのが楽しみです♪
      お返事ありがとうございます☺︎
      飲食店もいいなー。と考えたりしています。
      休みの取りやすさや、忙しいさを考えると郵便局の受付とかも出来たりするのかな。と思います。どの職業にもメリット、デメリットはあると思いますが、やりがいを感じられるお仕事がいいですね☺︎
      メンバー
      ぷりん。さん、こんばんは。
      お返事ありがとうございます♪

郵便局の受付、いいですね。
      各局、忙しさも休みの取りやすさも変わってくるかもしれませんが、
      よく吟味して決めれば、無理なくやりがいのあるお仕事ができそうですね^^

お仕事にやりがいを感じられるかどうかは、とても大切ですよね♡
      やりがいを感じられると、仕事のモチベーションも高まりそうです♪
      しらたまちゃん。さん お返事ありがとうございます。まだ色々悩んではいますが新しい仕事に積極的に取り組んで行きたいと思います!ありがとうございました☺︎
      メンバー
      ぷりん。さん、こんばんは。

前向きに頑張ろうとするぷりん。さん
      とてもかっこよくて素敵です♪
      私も前向きに頑張っていこうと、勇気をもらいました。

大事なことですので、納得できるまでじっくり考えてもいいと思います◎

何か困った時には、いつでもお待ちしておりますので、気軽に相談してくださいね♡
keyboard_arrow_up